2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー22@ロフト

BELLRING少女ハート × 二丁目の魁カミングアウト『Kill Her, Mommy』
@新宿LOFT


久々開場時間の並び。
見事に男女に別れた客層です。
お目当て聞かなくても性別でわかりそうなぐらい。
そしてまたアルコールなし、田中の陰謀だ。
完全に油断してたミスった。
ロフトのフロアの真ん中はステージが見にくいので柱の前に位置。
ここならにちょがけファンの視界も妨げない。


・二丁目の魁カミングアウト
例の曲始まり、盛り上がり。
最後知らないダンス曲が良かった。
50分通しライブで最後にMC。
昔のベルハー話は大変良かった。
彼らとてもみずほ達を可愛がりつつもリスペクトしてるのが伝わる。


BELLRING少女ハート'22
「アスマ」始まりだったが、さっきのにちょがけのステージと比べヨワイって思った。
沸けないフロアもあるかもしれんが、なんか足りない。
2曲で挨拶、その後多分田中がステージそでにメンバーを呼び寄せ。
結構長く1、2分何か喋ってた、多分気合入れ的なものと思われます。
田中本人は後で助言しただけ的なことツイートしてましたが。
その後、ステージ上でメンバー円陣、ぶっ殺すぞの気合いいれ。
そっから明らかにステージ変わった。
こういうの昔よく見たなって懐かしい気持ちになった。
早めに「エッジ」もあって中盤以降に「タナトス」、「ロータイド」の濃厚流れ。
その頃にはすっかり汗かいてた。
ラストに「ギガバイトたのしー
にちょがけのMCのところで、ミキティ本物がつけたこの振り付けが、
前のメンバーは勝手に半分以上自分達風にしてしまったけど、
今のメンバーはきっちり教えた通りにやってくれるって話あってさもありなん、と。
逆に今のメンバーがめちゃくちゃやったら成り立たないからね。
その振り付け、最後は、だーっ!でライブ終了。
にちょがけと軽くトークしてイベント終了でした。


セトリ
1.アスマ
2.ウェンズデー
田中によるメンバー呼び出し
3.アイス
4.グロリア
5.アンドゥ
6.エッジ
7.ゆーらり
MC
8.タナトス
9.ロータイド
10.鉄の街
11.ギガバイト


そっか、ラスト4曲は13weekのアルバムからだったのか。
13日の金曜日、田中が考えそうなしかけ。