2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@WWX

みずほ&あーやん卒業企画 Shallow Grave「ベリスク」
@渋谷WWW X


台湾帰りで疲れていたんだが、頑張って渋谷へ。
昨日のベルブックをみれてないし。


lyrical school
5人になって初めてみた。
ひらひらのスカート衣装、今日初披露だろうです。
ってかあれなのね、アルバムが出るんだってね、メジャー?だっけ。
肝心のパフォーマンスは、うーん、昔からみててこういうとこが
もうちょっとなあ、ってのばっかり感じるライブだった。
一時期好きだった「BND」も、もう色褪せてしまったかのような。
ひめは相変わらずむちゃくちゃキュート、それは確かだな。


BELLRING少女ハート
ステージに出てきたメンバーの羽根が照明の加減で赤い羽根にみえて、
おおって思ったのが最初の記憶。
「ライス」始まり、北海道のところ、今回は前回の札幌の時と違って
逆に早めに言ってしまって強引に押しきる流れ。
まあいいんじゃないか笑
「ギガバイト」はかいちゃんがあやのに顔ひっつけるところの表情が良い。
とても良い。(昔曲間違って書いてると思うけど気にしない)
みずほは髪ハーフツイン?っていうの?4曲ぐらいは髪型もってて、
激しくない「ヒバリ」で自分でほどいてた。
あやのは頭に羽根、仮もぽんぽんの髪飾り。
「ドライブミュージック」フロアに語りかけるようなみずほの歌。
歌、上手いじゃん、いつの間にこんな歌を、俺は気付いてなかったのか。
タナトス」のサビで突然の爆音変更、びっくりしたけどこうきたかって
嬉しくなってニヤリ。
それよりも最後にみずほが倒れるところ、フロアに向けて謎の微笑み。
喜びでも楽しさでもない悲しみ?、かと言われるとそうでもない、
一瞬のドキっとするような笑みを残して最後の音でステージ向こう側に倒れる。
あんまりステージ真ん中を観れる場所にいつもいないからわからないんだけど、
いつもこんなことやってたのか?
ずっとあの微笑みがアタマにこびりついている。
そんな間にもダーク曲は続いていく、この流れしびれた。
最後「アスマ」「エッジ」コンボで締めかと思いきや、このシリーズは
本編最後を「ベッドヘッド」で締めるみたい。
みずほ、あやのがジャンケンして勝った方が「Bed!」負けた方「Head」と叫ぶ曲振り。
あやのは涙ぐみつつだった。
アンコールは2曲。
どっかで途中みずほとカンカンが顔見合わせて笑み浮かべていたの良かった。
最近はこのコンビのやり取りを見るのが好き。
一応リリスク登場したけど、キメポーズだけ一緒にやった。
昔はよく一緒のイベントに出てたということでみずほに出会いの時の話が
振られるもほんと覚えてないんだな。
嘘ネタ連発してて面白かった。
が、それ以上話も続かず、あ、あ、ってなって困るのかわゆす。
最後はみずほの今日は何曜日?チューズデーのコールで終了でした。
カイちゃん、今日も「ドライブ」とか「エッジ」の変な動き面白かったな。
あと、仮はなんか必死感。笑顔でも必死感でした。


セトリ
1.ライス
2.ワイド
3.ゲイリー
4.ギガバイト
5.ヒバリ
6.プラスチック
7.ドライブミュージック
8.タナトス
9.ロータイド
10.鉄
11.ルーム
12.アスマ
13.エッジ
14.ベッドヘッド
E1.サーカス
E2.レイニー