2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 渋谷 麺王

渋谷 東京背脂ら~めん麺王 渋谷本店
・らーめん 650 硬並
・瓶ビール 550 サッポロ黒ラベル


いままで気づいてなかったラーメン屋をみつけてしまい、
迷った挙句に1933入店先客なし。
この時間の渋谷で客なしてどういうことよ。
背脂押しの店なので量を選べるんですが並では少なかった。
甘めの醤油スープうまい。
しゃきしゃきもやしと冷たい濃いめ小切れメンマと葱の上物組み合わせも良い。
そして細縮れ麺がうまい、固めが丁度よい食感。
これは当たりと思いました。
そこまで凝らずにちゃんとうまいです。
レアめのチャーシューは悪くないがなくても問題ないぐらい。
つまみで飲めそうだしさくっとも行けるし潰れるまでしっかり通うだな。
替え玉したかったが夕飯あるのでさすがにそれは我慢。