2019 はてなダイアリーから移行しました

烏頭@ドッポ

烏頭LIVE
@四ツ谷SOUND CREEK Doppo


客6人、名簿には1名キャンセルと書かれていてあと俺の7人。


・烏頭
定時始まり。
3人の烏頭は久々。
やっぱグラピはいい。
「トライアローグ」開始。
大拍手後吉田隆一MCとメンバー紹介。
今日は全編大和田千弘曲だそうです。
2曲目「ガマン」、ラスト佐山さんの叫び、すさまじい、また大拍手。
吉田隆一軽口MC後「ロマネスコ」。
吉田隆一のバスフルート。
「自転車にのる魚」も序盤は緩めの曲調、終盤に吉隆のソロが来ます。
「タランテラ」やって10分休憩。
再開は2015。
吉隆がまたバスフルで静かな曲、これは「キャタピラー」から。
その後も曲間は吉隆のMC、漫画の話とか絡ませてました。
あと途中で気付いたんだけど、吉隆は足首に鈴はめててそれでも音出してた。
何かと素晴らしいです。。
岸田新話(←なんのこっちゃ後では思い出せず)
ラストは「イサコワフェノメノン」、すさまじい。
そしてすぐ2111アンコール。
真面目なMCから「生きる」。
美しいピアノメロ、これもこれも大和田さんの曲なのか、深い。
バリサクも最高、音が深い。
満足ライブでした。


セトリ
1.トライアローグ
2.ガマン
3.ロマネスコ
4.自転車に乗るさかな
5.タランテラ
休憩
6.キャタピラー
7.涎
8.附子
9.イサコワフェノメノ
E1.生きる