2019 はてなダイアリーから移行しました

ピンロタ、水中@レッドクロス

宇宙 水中 新宿
@新宿red cloth


20ぐらいの入り。


ロケットボーイズ
デブとでかいのと赤いボウズとドラムの4人組。
デブの歌はうまいけど曲は普通やな。
最後カラオケラップ、4人で振り付きのパフォーマンス。
ドラムはイケメンでした。


セットチェンジ中にトイレに行ったら大蔵大臣が髪セット中。
整髪料臭い笑
最近おやほろ現場で最前で踊ってるおじさんがいました。
彼はノリがいい、転換BGMでも踊ってるし、
ロケットボーイズのドラムからさっきはノッテくれてありがとうございました、
とか言われてた。
ちな、ロケットボーイズのドラムは転換中にフロアの客に名刺を配るという
どぶ板営業、イケメンなのになんか心がほっこりした。


・工藤ちゃんのピンクローターズ
「20時00分までなので私たちのお酒買っといてくれてもいいんですよ」という
お言葉に実際にメンバー数分の酒買ってるおじさんいてすげえなと。
上手ギターの人、おもちゃの鉄琴面白い。
工藤ちゃんは2曲で上を脱いで白いミニワンピに、エロい。
これで「3番目の女」のバンドバージョンをやるという。
弾き語りと全然ちがうアレンジになってた、曲名も変えてるのか。
それ含め終始楽しそうな工藤もえさん。
ラストに「君のいる町」バンド演奏が激しくなって終了。
最後まで楽しそうあと紅潮してエロみ増す工藤さんでした。


セトリ
1.東京(仮)
2.小さな世界
3.3番目の女β
4.フレンズ
5.バンドマンの女
6.メビウス
7.ニュートン
8.海風のようだ
9.君のいる町


マンボーで酒販売停止される2000前にバランタイン2杯目をオーダー。


水中、それは苦しい
開始前、大蔵大臣「ギターの音色、竹原ピストルアベフトシを足して
2で割らないぐらいでお願いします」。
始まる前から全部面白い。
何年振りだろ、ほんと久しぶりに「安めぐみのテーマ」を見ました。
ラストに♪ほーいくえーん落ちた、吉田氏ね、の歌
バイオリンいい音色、セクシーパスタ林三、ってどんな名前だよ。
ドラムはタイトでパワフル、これアナーキー吉田さんね。
演奏力とクオリティだけ高い楽曲の無駄遣い感。
即興での歌詞、MCの緊張感と絶妙なサブカル感、時代性が俺ら世代にはたまらんな。
いやー楽しかった。