2019 はてなダイアリーから移行しました

烏頭@シルバーエレファント

烏頭 + 鬼怒無月(g)
@吉祥寺シルバーエレファント


・烏頭 + 鬼怒無月(g)
1943到着、今日も広いフロアにしっかりソーシャルディスタンスの16席。
最後方より鑑賞します。
既に始まってましたがものすごい、すさまじい演奏です。
足を投げ出したり立ち上がったり長髪なびかせて頭を振ったり、
大和田さんの鬼のような立ち廻りは今日も絶好調。
演奏中はふてぶてしいばかりの表情なのですが、むしろそれが菩薩の慈悲の
現れのように見えます。
(ふっくらめのお釈迦様の像や画って女性っぽく見えたりしませんか?)
前回同様、曲の合間は吉田りゅういち&きどさんの軽口コーナー。
なんとかしてSF話に持っていきたいよしりゅー、負けずに返すきどさんという形。
この編成では前回同様にきどさん曲もやっていて勝井さんが試験で
迷った結果どっちかわからない答えの両方を書いたという逸話からタイトルに
なった「ゲルコロイド」という曲をやってて良かったです。
うず側はほとんど大和田さん曲みたい、これがどれも強力。
途中すごいっていう理由で泣きそうになる。
4人か相容れない勢いでフリーでバトルロイヤルを戦ってる感じ。
圧倒の1部を1時間で終了して2部は2035から開始。
前回も見たよしりゅーのバスフルート曲から、これは緩やかな曲。
大和田さん作で「キャタピラー」という曲名。
続けて大和田さん作「N民族の舞踏」、よしりゅーバリサクに戻りちょっと
中東とかインド系の音階のような楽曲。
次にやったきどさんの「アラビアの像」も似た感じの曲でしたリズムとか。
バリサクとキーボードの低音がぐるぐる転回するような。
大和田作「ブス」、多分代表曲なのかな「クローラー」で本編締め。
大拍手が収まらないうちにきどさん「ではこのままアンコール」ということで
「モンキーマッシュ」って曲で疾走して短くさくっと終了でした。
2部制で1930開始2140終了は優秀、しかもこれで結構なお腹一杯感。
すばらしかったです。
よしりゅーの笑顔からも演奏側もとても楽しんでいることがわかりました。
うずはアヴァロンとかでいいからフジの奥地に出るべき、ってか出て欲しい。
その時はメインステージの裏が好物の奇特な奴らと大喝采で迎えるよ。


セトリ
1st
1.Pica(鬼怒)
2.塊(大和田)
3.ゲルコロイド(鬼怒)
4.GAMAN(大和田)
5.Isakower Phenomenon(大和田)
2nd
6.Caterpillar(大和田)
7.N民族の舞踏(大和田)
8.アラビアの象(鬼怒)
9.附子(大和田)
10.Crawler(鬼怒)
E1.Money Mash(鬼怒)