2019 はてなダイアリーから移行しました

みずほソロ、サカサマ@月見ル

朝倉みずほ生誕記念イベント 2020 「ビー・アイ・ジー・エル・オー・ブイ・イー」
@青山 月見ル君想フ


ちょっと遅れて到着、急いで地下のバーでビールを注いでもらってる左の
一段高いところにでかいガタイの人がいるなと思ったらよしだごーでした。


・SAKA-SAMA
新曲の途中に入場だったので2曲見逃している。
新曲「エクスクラメーション」については途中からでよくわかりませんでした。
MC後に「メロディ」最高とても好き。
「スターズ」では生誕サイリウムサプライズ。
終わって大歓声の中、みずほが泣きそうになって服被ってごまかしてた。
なんて幸せな世界だ。


セトリ
1.タイミング
2.空耳かもしれない
3.Ex/cla/ma/tion/!!
MC
4.Melody
5.ライト・ナウ!!
6.わたしたちの地図
7.to the stars


・カイ
茶髪、私服的なTシャツジーパン姿。
曲とても俺にも馴染んできて楽しい。
MC、みずほは3秒に1回面白いらしい。


セトリ
1.遊星よりアイをこめて
2.ピンク・シャドウ
MC
3.女ともだち
4.ペーパー・ダイヤモンド
5.POLLYANNA (I BELIEVE IN YOU)
6.悲しいしらせ
7.ムーンライト・Tokyo


・朝倉みずほ
カイちゃんとパフィーコラボ。
っして「ライチュー」きたぜ、2020年にまだ「ほっかいどうsoでっかいどう」を
叫べるとは思わなった。
「乾杯」はフロアみんな携帯で歌詞出してるの面白いなそろそろ覚えろよ。
みずほの歌は変わらない(ボイトレしてたころよりまた昔の剥き出しの下手な
感じになって俺は好き)けど、ギターはちょっとだけ弾けるようになってた。
次の曲まで弾き語りでやってびっくりでした(下手は下手ですいいんですそれで)。
最後あしだまなちゃんカバーだったけど今やもうみずほのほうが年下に思える。
掃ける前に次転換時間だけどトイレもいかないで待ってて、というみずほ。
わけわかんないがじゃービール飲んで待つかとバーに並んだらなんと
まゆむらさんが出てくる芸マジかよって目ん玉飛び出しそうになりました。
(比喩です目細いので飛び出しません)


セトリ
1.これが私の生きる道(withカイ)(PUFFY
2.ライスとチューニング
3.乾杯(長渕剛
4.真夜中のギター(千賀かほる
5.ハジメまして
6.ずっとずっとトモダチ芦田愛菜


眉村ちあき
つーわけで、転換時間、こと眉村ちあきさん。
スゲーな今地上波テレビに定期的に出演するような超売れっ子ですよ。
芸歴はみずほの方が断然長いけどこんなド地下ドルイベ現場に来てくれるなんて。
そして、やはり昔と変わらない楽しくて愛に溢れるパフォーマンス。
「留守電プ」イントロかかってやったーって思って、
そしたら歌詞のう〇こ部分をみ〇ほに変えたり(みずほは伏せなくて良い)。
荻窪」もみずほバージョン、他いろんなところにみずほみずほ入れてて
こういうところが天才たる所以、さすがと思いました。
MCってか即興弾き語り的な感じで、みずほのギターは上達しないけど、
それに合わせるヲタクのスキルがめっちゃ上がってる、ってうまいと思った。
みずほが自分の生誕に呼びたいぐらいまゆむらさんを好きなのも嬉しいし、
まゆむらさんもみずほの気持ちに応えてくれるのほんと嬉しい。
2人を好きで良かった。


セトリ
1.東京留守番電話ップ(みずほVer.)
2.壁みてる(みずほVer.)
3.荻窪選手権(みずほVer.)
4.DEKI☆NAI(みずほVer.)
5.スクワットブンブン(みずほVer.)
6.顔面ファラウェイ(みずほVer.)


・ATOMIC MINISTRY
ラストはお披露目時以来にみるアトミニ。
もうお祭りなんで生誕委員が用意した風船が月見るの上からどんどん降ってきます。
「ビッグラブ」やな。
みずほのステージは振りというよりも自由な動きが多い感じ。
このみずほをずっと見ていたいという気持ちが湧き上がってくる。
曲自体は結構ダンス志向な感じに思いました。
それに加えて下手なボーカルな笑、めっちゃええやんけ。


セトリ
1.Electric Sheep
2.Protector
3.Dear My Tears
MC
4.BIG LOVE
5.sarabaparipi


朝倉みずほ23歳、俺は彼女が15歳の時に知ったので8年になるんだな。
(2年ほど空白ありますが...)
あの頃からみずほの愛らしさは何も変わってなくてほんとにこの人が生きている
だけで世の中には意味があるなって改めて思いました。
彼女もヲタクに対してそんなふうに思っている気がする。
だから毎年下手くそな「乾杯」歌うんだろ。
君に幸せあれ。
お互いにそう思いあえる関係がいつまでも続きますように。