2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 横浜 長岡食堂

横浜 長岡食堂 横浜西口店
・醤油ラーメン(チャーシュー40g) 750
・お茶漬けご飯(魚沼産コシヒカリ) 200


1315入店先客9。
元から酒は出してないらしい、午後も仕事だから飲む気なかったけど。
甘しょっぱい醤油味スープかなり濃い味、それがうまいんだがチャーシュー丼に
かけて食うと塩分過多で死にそうな気がする。
中細縮れ麺、スープと合っててうまい。
あと細切りメンマ、海苔、ほうれん草、と、店のウリであるチャーシュー。
どれもきれいに配置されてる上にこれもうまいです。
お茶漬け用の丼もうまかったが基本ラーメンだけで十分。
塩も食ってみたい、ってのと、チャーシューマシはアリ。
ただし酒なしなんで平日昼専用です。