2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 検見川 かぶとや

検見川 ラーメン かぶとや!
・ラーメン 680


1336入店先客2。
紛失携帯を受け取りに仕事の合間をぬって千葉西警察まで来た帰り。
警察から駅まで歩く途中にあるんだけど、来るまでとにかく暑かった。
さて、ラーメンですが中縮れ固めの麺が好きな感じ。
しょっぱめ醤油スープ、脂(鶏?)たくさんで揚げネギもたくさん、うまい。
もやしと煮玉子の半分もそこそこ。
チャーシューがあまり得意じゃない系、でちょっと油部分は残したけど
そんなに悪くはなかった。
だらだら汗かいて失った塩分を補給すべく(うそ単にうまいから)
スープいっぱい飲んで結局また汗だくに。
苦労して来た甲斐ある一杯でした。