2019 はてなダイアリーから移行しました

ゆめは@リヴォイス

森乃ゆめは、生誕祭。~猫から人間になる~
@池袋Re:voice


ココア必要って話だったけど特に言われず、確認もなかった。
ドリンク代取るが謎のリポD付き。


・森乃ゆめは
今日のゆめさん、捻らず正統系でおろした髪型、最初の衣装は黒服。
マニマニアオイホノオ」からライブスタート。
悪いけど歌がそんな上手いわけじゃないし音がしょぽいのは音源のせいなのか、
ハコの音ならさすがにそこまでしょぼくならんだろう。
次は、タイトル未定カバーで「薄明光線」なかなか良さげ。
ゆめさんはこういうシリアス語り系好きみたい。
3曲めはダンスのみ、これはほんとに素晴らしいです。
3曲終わって衣装替えタイム。
その間にマニマニ楽曲作者のぱやんさん登場。
ぱやんのピアノ弾き語り、というかピアノ伴奏のみで「アパテイア」。
いい曲。
ゆめさん再登場、今度はツインテと生誕Tシャツ。
ぱやんのキーボード伴奏で「アパテイア」「僕の命~」の歌披露。
で、もう一回衣装替え。
ぱやんさん、今度は「鉄」のピアノソロバージョン。
「エモ散らかして弾いてみます」って言った通り、
ドラマチックな演奏、楽曲が映える感じ。
ゆめさん3度目登場、今度は白トップのエンジのスカート、サブカル系。
ここで生誕イベントコーナー。
スタッフとして来ていたりんさんが花束とケーキの贈呈。
ハピバは声出しで歌って良い的な感じになってた。
ラストのパフォーマンスコーナー最初は「グッバイデイズ」これはユイカバーらしい。
ただし歌詞がとんでやり直してました、お茶目さん。
最後はリヴォイスの協力で理解をもらって声だしOKってことに。
やるのは「夜明けブランニューデイズ」、まあ今JKでアイドル目指した
子達ならこの辺になるわな普通。
フロアは久々の声出しに戸惑いつつも最後はガチ恋向上締め。
ゆめさん冷静にまとめつつも嬉しそうで良かった。
最後に謎のリポDで乾杯して2030終了。


〜 2021.10.24 生誕祭セトリ 〜
1.アオイホノオ   ・・・マニマニ、カラオケ?
2.薄明光線   ・・・タイトル未定カバー
3.死んでしまったのだろうか   ・・・踊りのみ、Guianoカバー
4.水溜りのアパテイア   ・・・マニマニ、ぱやんキーボード伴奏
5.僕のいのちがここで終わるなら   ・・・マニマニ、ぱやんキーボード伴奏 
6.good-by Days   ・・・yuiカバー
7.夜明けBrand New Days   ・・・ベイビーレイズカバー


特典会はリヴォイスのビルの上の2Fで、12番目ぐらいの並び。
場所の告知が最初なくて思わず帰るところだった。
余ったTシャツを既に買ったヲタクにもう1枚どうって売りつけるりんさんの
押し売りがマジで怖いです。
せっかく初めてりんさんと喋れたのにそれが押し売りという。
さて、特典会でのゆめさん、幸せだったのだろう、
とても笑顔でその辺はまだ子供だなと思った。
かわいい、ってかそれはいいとしてサービスし過ぎ。
うねがむでに当たっているのでは、という密着のチェキ。
結構な早回しだったし、特典券1枚で十分だった。
なんでリポDなのって聞いたら、「味が好き」なんだって。
持ってたリポDの瓶にサインする、って書かれちゃったんだけど瓶捨てれへんがな。
ライブが楽しかったかと言われると微妙だけど、
「楽しかった?」って笑顔で聞かれたらうんって返すしかないよな。
楽しかったです。