2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@フリーダム

マニマニ定期公演 日本人のココロ VOL.4
@渋谷Studio Freedom


相変わらず受付の1人マジやばい。
威嚇するような目付き、無言、来るときにう○こでも踏んだんかって心配になる。
開演12分前、50人ぐらいの入りそれからも増えて来てた。
若いヲタだけじゃなくておっさんのファンも増えてきたような。


マニマニ
定刻開始、いつものイントロ、りんさんの出てくるタイミングで誰も出ず、
あれって思ったらSE終わりでりんゆめ2人だけ登場。
ゆめさんはオーソドックスに下ろした髪型。
ラブライブのカバーから開始して次からは3人に戻って持ち曲ライブ。
「カゲフミ」スタートで「アパテイア」「生存バイアス」流れ。
MCいつもの自己紹介、ゆめさん1年生って言ってから、あ、二年生って言い直し。
まだ慣れないか笑
そして久々の台本無しMC、まおさんが今日遅れそうだった話など。
そして定期恒例カバーコーナー開始。
ゆめさんの着替えの間りんまおによる繋ぎMC、りんさんがすごい汗かいてるのは
いつもなんだけどそれをまおさんが知らなかった話など、ほぼ漫才なやりとり。
ようやく登場したゆめさん、セーラー服に裸足。
曲は歌はオケでマイクなしリップシンクだけ、ダンスのパフォーマンスかなりエロい。
ゆめさんこういうカッコイイ系大人路線が好きなんだな。
次りんさん、欅カバー。
3人になって知ってる曲来たと思ったら虹コンかよ。
最後はビシュ、「プロミスザスター」、これだけ生歌、下手だが思い切り歌ってて
そういう感じは悪くない、ただ高音はきつそう。
まおダンスはトライアングルからかなりやばめ、後のMCでハナから覚える気が
ない状態で練習はゆめさんに教えてもらっていたらしい。
りんゆめはちゃんとダンスパフォーマンスができてます。
カバー後、りんまおでまた漫才、そしてひとりずつ順番に休憩。
1949に持ち曲ライブ再開、「仮面をかぶったピエロ」から。
疲れのせいかぶれる歌、今まで気づかなかったけど「ピエロ」の後半の鍵盤音いいな。
次「僕の命」、曲のタイトルコールからはあはあ息をきらすゆめさん。
この曲の中間のアクションもかなり激しいんだよね。
そして燃え上がる「アオイホノオ」からの「あなたにはわからないでしょうね」締め。
最後にみんな一言ずつ、途中で声が詰まるりんさん。
GW毎日ライブがあって動員が下がっていたとか、そうかな、いつもすげえ人だと
思っていたけど、特典会なんて全然終わりそうにないじゃん。
まあそんな感じでまおさんもそこそこ、ゆめさんも意識高く頑張っている感じの一言。
ゆめさんの赤白の新ネイルとかリプ返のどうしようもない内容とか、
あと定期は毎回カバータイムが俺には辛過ぎる件とか。
そういうのはあるんだけど、持ち曲全曲と挨拶までみるとやっぱいいなと思うね。


セトリ
1.僕らは今の中で りんゆめ μ'sカバー
2.カゲフミ
3.アパテイア
4.生存バイアス
MC
5.ギラギラ ゆめダンス ADOカバー
6.世界には愛しかない りん 欅坂カバー
7.トライアングルドリーマー りんまおゆめ 虹コンカバー
8.プロミスザスター りんまよゆめ ビッシュカバー
MC
9.ピエロ
10.僕のいのち
11.アオイホノオ
12.アナタにはわからないでしょうね