2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@伝承ホール

【第1部】IDOL MiX JUiCE inシブヤ2nd
@渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール


天井高いきれいなホール、謎に両サイドに座敷席あり。
開演時間ぐらいで50ぐらいの入りってとこ。
8列目の座席から少しだけ段差ついて高くなってて、そこの上手に座って待機。


・ぶどう党
1人お休み3人編成、素人風なパフォーマンス変わらん過ぎでは。
ここなさんはかわいいです。


マニマニ
2週間ぶり、やっと見れた。
多分ゆめさんの不調で3つか4つ続けてライブ直前辞退orキャンセルしてて、
もうこのままなくなってしまう、もしくはゆめさんが引退してしまうのでは、
と心配でしたがとりあえず良かった。
今日はカチューシャで清楚に下ろした髪型。
久々のマニマニ曲は「カゲフミ」から。
無理やり俺の横に座ってきたヤツともう一人が立ってたけど、
そういう雰囲気でもなく座ったまま鑑賞。
「アパテイア」「アオイホノオ」も座ったまま手だけフリコピって感じ。
MC後最後は「あなたには~」でした。
ゆめさんはまだ調子は良くは無さ気。
儚い楽曲がいっそう儚くみえた。


セトリ
1.カゲフミ
2.アパテ
3.ホノオ
MC
4.あなた


久々ライブということもあってかライブ終了後すぐに一気に10人以上が
物販に列を作っていて、昼は妻と食べる予定だったので諦めて退散。
ゆめさんに髪切ったね!って言ってもらいたかったけど。。。