2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@代アニ

# PEXACOA主催公演Vol.1
@新宿代アニライブステーション


妻の誕生日および結婚記念日なんですが、まあ19時半頃帰れるなら
残業している時間なので問題ない、という判断で今日もライブ。
マニマニさんもう8日間も見てないんだもん、禁断症状で死ぬ。


ここの受付も結構ひどいですね、やる気なさ気。
アニメーション学院の生徒がやってたりするのか?
フロアは開演直前で80ぐらいの入り、2段目2列目全体6列目ちょい上手を確保。


マニマニ
今日のゆめさん、ライブ前のツイートではきゃわきゃわきゅるりんなので
そんな髪型にと言ってましたが、くるくるのロングツインテで確かにきゃわきゅる。
そしてボブのまおさん含め3人ともツインテでした。
「ピエロ」開始から、「アパティア」「カゲフミ」の流れ。
「カゲフミ」はりんさんの歌い出し、ここだけ感情を込め強い歌い方、
珍しく神妙な表情。
ステージは暗めなんですが、照明はかなりパチパチやってて、どうだろう
ステージから8列目の俺の顔を認識できるのかは不明。
だが、ゆめさんと目があって顔が明かるくなったような気がするのでそういうことに
しておきたい、ヲタクが何を思いこもうが自由だ。
MC後は「アオイホノオ」そして最後定番で「あなたには~」。
アオイホノオ」ではゆめさんがいつも以上に熱情込めた歌。
そのせいか最後は少し声がかすれ気味だったような。
りんさんも歌い出しいつも以上に不安定だったり、逆に気合いの入った結果かも。
笑顔と共に最後のサビ、♪わからないでしょうね~、で人差し指を引いた後、
ゆめさんがいつも切ない表情をする、これが今日はピカ一堪らない美しさ。
そこからアウトロのダンスで笑顔になるのも堪らない。
一方まおさんは最後のキメ顔のところでも無表情で顔死んでてウケた。
徹夜明けでほとんど寝てなかったけど、1週間ぶりのマニマニ、2日前の久々ライブが
非常に盛り上がったということで悔しい想いをしていたけど今日観れて良かった。


セトリ
1.ピエロ
2.アパテイア
3.カゲフミ
MC
4.アオイホノオ
5.あなたには