2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ、マニマニ@ロフト

エッグストロメ!! 夜の部
@新宿LOFT


そんなに人は入ってないがフロアのいい場所は難しいのでいつものサイド一段上の
ところから鑑賞。
デ○ラ○ゴさんが前にいます。


・平日管理委員会
2人、狂い咲きのスピンアウトだそう、元気ソングですかね。


マニマニ
今日のゆめさんは左側に飾りをつけた髪型。
「カゲフミ」開始でいつもの曲。
いきなり「カゲフミ」ってのが、さっきの明るい感じからは落差あって
フロア的に重いかなって感じだったけどその後でだんだん引き込んだ感じでした。
俺的には中間に「生存バイアス」あって歓喜、低音効いてとても良い最高。
超踊ってしまった。


セトリ
1.カゲフミ
2.アパテ
3.バイアス
MC
4.ホノオ
5.あなた


・Ringwanderung
慣れてきていいんだけど歌詞がなんかひっかかる。
ひっかからんような歌詞よりは存在感があるとも言えるが。
曲中のダンスソロの間に空いてるメンバーがバックで水分補給、みたいな形で
今日も連続パフォーマンス7曲。
勢いあって良いけど7曲見るとちょっと飽きる。


・SAKA-SAMA
それまでフロアみっしりになってたのにリンワン終わって客が大移動。
フロアは激減、まあ快適な感じと言えばそう。
それでさっきの場所も前の人が抜けて一段上の場所の最前がとれたのでそこから鑑賞。
地味曲始まりでメロウなキラーチューン「抱えきれないわ」、
この流れではさっきまでのピンチケ共には受け入れられないわな。
MC後「空耳」を挟んでかなり爆音の「可能性」。
そして爆音のまま「終わりから」へ。
客層のアンマッチをあざ笑うかのようなメロウで地味ゆったりだけど、
アングラの魂を誇示するかのような素晴らしいセットですね。
爆音を突き抜けようとするみずほの歌、自然にするっと抜けてくるここねんの歌声、
見所ありの25分でした。
今日もニッコニコのみずほとも目があって満足。
それにしても隣にいたデ○ラ○ゴさん、マニマニの時と大違い、サカサマでほとんど
動かなかったのは心が他界してしまったのか、じんわり良さを噛み締めていたのか。
昔は狂ったようにみずほコールしてたのにね。


セトリ
1.時々わたし
2.抱えきれないわ
MC
3.空耳
4.可能性
5.終わりから