2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@シャングリラ

アイドルテーマパーク番外編
@下北沢Shangri-La


このイベント、チェルシーと共同開催、多分行き来も可能なんだろうけど
渋谷と下北で別れて共同開催する意味がわからん。
シャングリラの入りは200ぐらいってとこだったかな。


・ESTLINK☆
6人、つまんないけどちゃんとはしてる。


コスメティックロボット
一曲目は俺の好きなエレクトロポップ、フューチャーテクノ的な。
ただ最初だけだったかな。
関西弁で思い出した、前にも1000クラブで見たね。


マニマニ
今日のゆめさんはミニカチューシャを装着。
アオイホノオ」開始、りんさんいきなりずっこけ、まじウケる、
いい味出し過ぎだろ。
2曲目「アパテイア」後、MC、いつもより息が切れているようなゆめさん。
後半は「カゲフミ」から、ラスト、3人で右手を前に差し出すキメのポーズ、
その状態のまま暗転する中かかる「生存バイアス」のイントロ鍵盤音、
前もこのパターンあったけど背筋に何かくるような素晴らしさ。
曲中のゆめさんの笑顔がいつも以上、20分ながら最高に気合い入って
しかも楽しそうなライブ素晴らしかったです。


セトリ
1.ホノオ
2.アパテ
MC
3.カゲフミ
4.バイアス


・VICTORIA SQUAD
4人ロック系、無理すぎ。


ロフトで声をかけられてからはどこかで特典会に行かなければと思ってるんだが、
時間的に余裕のあるこの回はチャンス、とも思っていたのに、
あの狭いとこで我先にと並ぶヲタに混じるのは無理でした。
ゆめさんごめんなさい。