2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@セレネ

SELENE de IDOL~DAY~
@白金高輪SELENE b2


田町のラウンジで午後の仕事をして、16時半に移動、ライブみてすぐ帰るコース。
さすがに特典会も閑散としてて、うたかたなんとかさん、寂しそう。
3人が誰もヲタク居ない中飛沫防止のビニールの中に入って、
檻に入れられてるみたいで可哀想。
時間があったらみんなチェキ取ってあげたい、いや嘘だし無理だな。
単に既にヲタクがみんな掃けて特典会終わるところだったのかもしれないけど
列切れたら終了で良いのでは、と思いました。


マニマニ
フロア内もさすがに客少ない、前方の高い席は2列だけ、そこも埋まってなくて
立ち席2列目から見れた。
そういう意味では50ぐらいは入ってるんですね、スーツの奴もいるし
お前ら平日の業務時間中に何やってんだと(俺も)。
直前の公式ついったの写真はりんゆめの2人だけで、走れひなたま公演w
でも間に合ったようでSEでしれっといつも通り無表情にまおさん出てきました。
今日のゆめさんは髪を全おろしとみせかけて左側中の方に一本三つ編み。
「ピエロ」始まり、久しぶり。
この曲マニマニの曲の中では一番気に入ってないんだけど、
良く歌詞をきくと結構なこと言ってんのね。
「目に刺さる光のトゲが僕を殺しても僕は精一杯の力で飛び立つよ」
痛いんだけど下品にならない感じ、悪くない。
「アパテイア」「アオイホノオ」と定番へ。
まおさん相変わらずダンスが下手というか振りが小さいというかやる気がないというか、
見てて思わず笑っちゃうぐらい、そんなできなくて大丈夫?っていう。
そしてりんさんは元気いっぱい、悲しい曲でも全快笑顔、ただダンスがうまいわけではなく
ただ溌剌感あふれてて見てて楽しいっていうやつ。
(どっちも殆ど見てないけど)
ゆめさんはいつも美しいです、はあってなる。
あと「アオイホノオ」のサビの時の照明とバックスクリーン映像がパフォーマンスと
合ってて素晴らしかった。
MC、また高校1年生と言ってしまうゆめさん、そろそろ1カ月だぜ。
ラストは「カゲフミ」、ちょっと低音がこもった感じで音はそんなによくなくて
圧倒感なかったのは勿体ないが、それでも曲の力は強い。
つーことで終わってすぐ退出。


セトリ
1.ピエロ
2.アパテ
3.ホノオ
MC
4.カゲフミ


うたかたさんが特典会やっていたところ、次のグループになって5人ぐらいのヲタ。
並んで待ってるヲタがいるのにメンバーの1人だけ希望者がいない状態。
いろんなところで良く見る風景ではあるが、自分で決めたこととはいえかわいそう。
シビアに優劣が目の前ではっきりわかる厳しい世界。
若い女の子にとってこんな残酷なことあるかって思う。
でもそれがすべてじゃないからね、くさらず頑張れって思う。