2019 はてなダイアリーから移行しました

富山二日目

24時前には寝ていたので朝はいつも通りに6時前とかには起きちゃって
前々からやろうと思っていた旅先ランを決行。
ホテルの部屋からランニングの恰好で出ていくのは結構気を使う。
ゆっくり朝風呂などの後のんびり街へ出てからの朝食は富山城近くの喫茶店
やまむろさん、妻はホットサンドをとても気にいっていたので良かった。
その後恒例の旅先味噌の購入のために路面電車で南に向かったんだが、
この日土曜とはいえ祝日扱いなのね。
宛てにしてた味噌屋はお休み。
しょうがなく総曲輪の地場商品の店で買うことになったがまあ買えて良かった。
定休を知った時の妻のがっかり具合たるや。
その後ちょっと歩いて鱒の寿司を買いに行ってたら昼の予約の時間。
ぎりぎり予約時間通りに寿司、美喜鮨さん本店。
妻が特上、俺は地酒と上をいただいて大変に満足しました。
その後総曲輪をふらふら、富山大和内で早めに夕飯ということで花むらさんのとんかつ。
そこで妻とは別れて俺は福野へ。
あ、でも新幹線までに時間あったから駅の立山そばととやマルシェの寿司を
2貫ほど食ったんだった。
極上の寿司のあとチェーンの寿司を食うものではないな。
福野に着くと雨だったんだけど、駅前にラーメン屋を発見。
次にここに来るのはいつになるかと思うと無理して行っちゃうよね。
食べるたびに酒飲んでライブでもワイン飲んでたので終わって23時に富山に
戻った時にはヘロヘロ、だったのに最後にもっかいラーメン食った、頑張った。