2019 はてなダイアリーから移行しました

大阪2日目

朝はゆっくり、なんばウォークで軽くモーニング。
それから黒門市場いってみたけど、日曜10時はまだそれほど開いてないのか、
それとも平日じゃないとこんなもんなのか、わからんけど半分以下の店の開き状態、
飲める店や焼きホタテを売ってたりもしたが妻がスーパーで無花果だけ買って一旦戻り。
昼は今井のうどんを考えていたが、後の事も考えて大阪港へ移動。
ちょっと歩いて行ったところにうどん屋があるのを妻が探してくれたのでそちらへ。
開店11時で11時15分ぐらいに着いたら結構一杯、しかもまだ誰もうどん食ってない、
しっかり一杯ずつ作っているようでだしもうどんもてんぷらもおいしかった。
店自体が旧税関とか役所の跡を使っているような、趣ある感じ、
お冷はアールグレーティーだったり、気が効いてます。
築港麺工房さん、ただし、ビールないし三重県紀南町の米を和歌山県産って書いてて
大マイナスポイント。
それから恒例旅先水族館、海遊館、すごい並んでましたが、なかなか見どころある
良いところ。
8Fから徐々に下ってみていく大水槽の巨大ジンベイザメがウリですが、
あまりショー的な要素なしで2時間弱で全体楽しめるのでかなり使える。
俺がずっと酒飲んでなかったので飲めるカフェを探して大阪港駅向こう側まで探索。
クラシカレッジってとこにたどり着いて変わった感じのスペース、
妻が楽しんでたので良かった。
なんばに戻って夜はかにどうらく本店、かにすきコース満喫後夜の心斎橋なんばを散策
最後に純喫茶アメリカンで締め。
ラーメン食ってねえ。