2019 はてなダイアリーから移行しました

蓮沼フィル@ガーデンホール

of BLUE vol.1 by HOT STUFF PROMOTION
@恵比寿The Garden Hole


こないだラッキリで来た時は飲みながらライブ見れたんだけど、
今日はライブフロア内では飲食ダメらしく、飲みたい人はホールに溜まってました。
中は前回同様一席開けて座っていく形、居心地いいわ、
コロナ終わってもずっとこれがいいな。


・ベルマインツ
オープニングアクト、関西の3人組Jポップロック
サポートにボノボのドラムともう1人キーボードかな、5人で演奏してた。
歌はうまいですね、音楽的にはありきたりで面白くない。
悪い人らではないと思います。
20分で終了。


bonobos
相当久々のボノボ
ついったでは常にバチバチと攻撃的な蔡君が楽しそうで穏やかで良い。
本当は彼がいつもこういう気持ちでいられる社会であるべきなんだと思う。
国籍が一体なんだっていうのよ、ただの同世代の関西のおっちゃん。
(もはや兄ちゃんではない、俺の1個下やもんな)
ただし歳はおっちゃんだがみかけは異常に若い、まだ全然モテるやろ。
中盤に「thank you for the music」ちょっとオリジナルからアレンジ
入った感じなのかな、逆にすんなり入ってきちゃって特別感がなく。
40超えた夏子さんは出産で休養してて復帰のライブだそうです。
40超え出産間に合って良かったですね、この話マジで聞きたくなかったな。
子供に恵まれた話聞くと俺の暗い心が大きく口を空けるんだマジやめて欲しい。
悪くないライブだったが入り込めなかったのはそういう音楽外要因もある。
最後の曲でアウトロセッションみたいになったのはとても良かった。


・蓮沼執太フィル ・・・ゲストxiangyu
フジで初めてみてとっても良かったのと、リューティストの今年のアルバムの
目玉ともいえる「ALIVE」の提供、その共演ライブも素晴らしく、相当期待してた。
が、眠かったなー。
MCが下手なのもあって、ライブが進むにつれて心が離反していく感じ。
シャンユーがゲスト参加2曲、彼女は好調そうでしたがなんというか
活かしきれてない感、相乗効果じゃない感。
本日コロナ療養終了報告のあった羊文学モエカさんが参加した「holiday」も
披露されましたがモエカ登場は、さすがにないか。
終盤グッズアピールと合わせてメンバーのてしまさんが明日誕生日ということで
シュータからスパークリングワインのプレゼント。
これここでやる必要ある?
それはともかくてしまさん俺と誕生日も近いじゃないか、ちょっと追ってみるか。


本編終了で1時間超、アンコールがあったんだけど、2207の湘南新宿を逃すと
横浜着が23時前になっちゃうなと思って2200に急いで脱出。
ガーデンプレイスから恵比寿駅ってそこそこ距離あるイメージだけど、
走れば意外と5分内で恵比寿駅のホームまで行けるのね、これは良いtips。