2019 はてなダイアリーから移行しました

さかな@タワレコ錦糸町パルコ

メジャー1stフルアルバム「World Fragment Tour」発売記念イベント
@タワーレコード錦糸町パルコ店イベントスペース


昼のリューティストと比べるとその倍ぐらいの入り。
決してリューティストが閑散としてたわけではなく、さかなが完全に
キャパオーバーでかなり詰めてもイベントスペースに入りきらない客が
外側の売り場から身をちっさくしてみてる形。


sora tob sakana
はじめますはれい。
2曲目に「シルバー」きたー、かっけー。
メジャー化してアレンジ変わってからは結構やってるイメージだけど
これ初披露以来地味に好きでここで観れて良かった。
MCでは平成最後のライブという話から平成終わりさびしいね、というレイに
なっちゃん「なんかおばさんになっちゃうみたいでいやだ」おいおい
昭和にケンカ売ってんのか笑
後半はほんとの新譜から2曲やって最後「ライトハウス」やったー。
油断しててカウントみてなかったんだがレイの声だったよなこれも。
インストアの性質上ジャンプもできない、ライト客も多いってことで
あまりラスト爆発する雰囲気ではなくぱらぱらと手があがる感じでした。
次のライブの話なっちゃんが5/5を名古屋と間違って言ってて周りから
突っ込まれるも意味があまり通じず、レイに「1日のことをついたちって
言うんだよ」って言われてた、大丈夫か18歳高卒。
そんな力抜ける流れからあっさり終了。
レイみれるの、あと一回かな。


セトリ
1.ニュースト
2.シルバー
MC
3.ノックノック
4.シューティングスター
5.ライトハウス