2019 はてなダイアリーから移行しました

トムミッシュ@コースト

TOM MISCH
@新木場スタジオコースト


19時半着でまだやってなかったのは前座があったのね。
カンサノだったら見たかったがまあ最近佐倉行ってるのでしゃーない。


・Tom Misch
赤レンガにいた系のおしゃれ系男女集団だらけ。
結局トムミッシュ開始は20時ちょうどでした。
ステージ薄暗くてあんま見えないけど後方下手からパーカス?、キーボード、
ドラムで3人、前は真ん中トムミッシュ上手ベース下手ヴァイオリンて編成。
ゆったり音数少ないのにちゃんと気持ち良くさせるメロディと絶妙の
リズム感がさすがです。
ゆらゆら揺れるのにはばっちり。
歌モノもたまにあってぼそっとしたボーカルであんまり歌でどうこうって
ならないんだがそれがまたうまいこと楽曲としては完成度高いんだな。
MCも最低限、一応日本語でありがとう的なことは言ってた。
途中サックス奏者を招いて2、3曲、決して技量を誇るようなサックスでは
ないが曲に合ったクールなフレーズで掴まれます。
うーんこれまたさすがっすね。
そんなこんなでこれなら最後まで楽しめるなーって思いつつ時間切れで
47分退場しました。
90分やったらしいので半分しか見なかったのか。