2019 はてなダイアリーから移行しました

インスペクタークルーゾー@クアトロ

「Double Twin Rockers
THE INSPECTOR CLUZO vs UHNELLYS
guest:Jinny Oops!
@渋谷クアトロ


ほんっとにガラッガラ。
クアトロのフロアの真んより前までテーブル出してあった。
最初30人ぐらいだったんでは。。。


・Jinny Oops!
関西の(多分)若い女性3人組。
ドラムの子のMCとクルーゾのモチーフにした曲は良かった。
ギターヴォーカルの子、ほっそくて美人っぽいのになんか気張って
歌うと怖いってか痛い感じでみてられない感が。
クルーゾのフランスのツアーで前座やってたらしく、
まあそういう海外でのウケを勘違いしちゃっちゃダメよって思いました。


UHNELLYS
前座の間からあまりのガラガラをどうするか確認したかったのか
キムがフロアをに出たり戻ったりしてました。
まあでもガラガラには慣れてるってのあるよね。
アツいファンも多いので最初からぶっ飛ばし前回に絡んでくる感じ
とっても素晴らしいです。
知らない曲が結構あったと思うんだけど、久々に結構長いライブ
やっぱウネはアツくてカッケーなって思いました。
ミディちゃんフランス語ぺらぺらなんだってね、帰国子女なのかな?
今日のドラミング姿も見目麗しゅうございました。


・The Inspector Cluzo
さすがにフロアの前のほうは人がそこそこ集まって、
まあ後ろとか周り寂しいんだけど、そこはプロだよね。
しっかりいつものパフォーマンスでした。
ちょっとでもな、新作とか前のアルバムとかで幅広げようとして
散漫になっちゃってる感じがしていて、それがライブにも出てたような。
代表曲はいいんだけど、無駄に曲引っ張るのもよしあしだよなあ。
ちょっとわかんないけど、前回ユニットで観た時はもっと
客も多かったしすげえ人気だって思ってたし、そのあとフジも
苗食盛り上げたし、テレビの番組にも出たし、もっとがーんって
いっていい筈なんだけど、なんか歯車あってないのかもね。
つっても「put your hands in the air!」は最高なのでまたまた
ライブは楽しみにしているよ。
歌はうまいし、ドラムセット解体パフォーマンスとか面白いし。
ってのがちょっとマンネリかしてんのかなー。
ちなみに宣伝にあった「セットリストなしでお客さんの雰囲気で演奏」
ってほんとなんでしょか??
そうそう、今回も恒例のイギリス嫌いねた、よくロックバンドが曲の
最後にジャンってジャンプで締めるじゃない?
あの時にイングランドはこんな顔だろってちょっとカッコつけてる顔を
真似してやってました。
本編とアンコールで2回もw
どこまでネタなのかわからんけどイギリスではできんよな、英語なのに。
そういうところもマーケティング的に弱さあるのかもねー。
逆にスペインとかイギリス意外の欧州では受けそう。
あとフランス国内でのフランス語楽曲市場の状況とか知りたいな。


しかし、渋谷であの入りが、大阪とかどうだったのかね。