2019 はてなダイアリーから移行しました

M83@コースト

M83 JAPAN TOUR 2016
@新木場スタジオコースト


・Seiho
開演時間前に前座始まったのかなー
着いてビール買ってフロアに下りた頃にちょうど
牛乳飲むところでした。
おいしい牛乳、ほとんど全部花瓶に入れてた。
でそれ飲み干すんだけど、口元からこぼれた牛乳が服へw
意に介さず飲み続けるセイホー。
(あとで花になんか栄養剤みたいなのついてて気持ち悪いって言ってたw)
このタイミングで確か髪留めをとって長髪わさってすんだったかな。
それから髪かきあげるかきあげる。
ライブ終わるまでに100回ぐらいは髪さわるよね。
って馬鹿にしてるみたいだけど、俺ホント好きなんだよ。
音楽が好きなことがあふれ出してんだよな、そのファッションとか
奇抜なことも含めて彼の音楽を形作っている。
動きの一つ一つが彼の鳴らす音楽と同化している。
また最後に矢野さんとの曲をやって終わりでした。
レコハツWWW行きたいです。


・M83
いや、今日もセイホーみれて最高だったし別に適当で
いいかなーって思ってました。
そこそこ聞き込んだけど、まあ何曲かだなーいい曲はとかって
感じで新作も一応配信で買ったんだけど、するーって感じ。
客は多くなかったのでまあまったり観れるといいかーって
思っていましたよ。
したらね、思った以上に良かった。
キャッチーでポップな部分と、意外にもエモーショナルな部分。
なめてたところからどんどんぐいぐい引き寄せられていったんだけど
終盤にエレクトロポップの中からバックのメンバーが生サックスで
音像を切り裂いて出てくるような曲があってうほほーせいほーって思った。
近くに1人で来てるっぽガイジンがいて、彼はほんとに大好きらしく
熱く盛り上がってたんだけど、多分感覚的には俺と近くて、
そういう熱い部分でのうおーって感じ微笑ましかったね。
左前方の弦の人は結構イケメンぽくて、俺もイメージ的にはもうちょっと
優男系、草食文系けいおんを想像してたし、まあそういうとこ好きそうな
アラサーサブカル女性もたくさんいたのだけれど、
そっちのイメージで語るのは勿体無いなって思いました。
まあまたきてくれるんなら観ますよ、もうちょっとちゃんと曲覚えて。


セトリ
01. Reunion
02. Do It, Try It
03. Steve McQueen
04. We Own the Sky
05. Intro
06. Walkway Blues
07. OK Pal
08. Bibi the Dog
09. Road Blaster
10. Wait
11. Oblivion
12. Go!
13. Midnight City
14. Echoes of Mine
15. Outro
En1. Solitude
En2. Moon Crystal(Live debut)
En3. Couleurs
En4. Lower Your Eyelids to Die With the Su