2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@さいアリ

VIVA LA ROCK 2019 三日目
@さいたまスーパーアリーナ


早くから行こうと思ってたけど疲れて起きれず結局まゆむらさんだけ。
麺並んでたこともあってリハーサルにも間に合わず。


眉村ちあき@CAVEステージ
次のマカロニ待ちも相当数いたんだろうけどなかなか一杯の入り。
今日は戦闘服の宇宙服衣装、そして髪は得意のお団子で気合いがうかがえます。
「ナックルセンス」からフロア反応は良いが、宣誓!の手の上がり方を
見ると3/4ぐらいは新規客な雰囲気。
そんな中でも通常営業でフロア乱入ダイブ。
スクワットやバブバブコール、森高ちさとの顔小さいコールなど
さすがに飼い慣らされたJポプロキノン客はすぐ乗ってくれてありがたい。
さいたまでの初ライブはヘヴンズロックで客がゼロだった話から対バンの
おっさんにむかついた話、悔しい思いもしたけどそれを忘れずに音楽を
やっていく、そんな話と軽く即興で強い気持ちを伝えて「大丈夫」へ。
これは確かに完全にキラー化してきててMステや紅白はこれになるのかも。
ラストは「ピッコロ」、何も言わないとさすがに最後合唱にはならず。
良いライブでしたが、もっといけるはず。
初見客の反応はデカいステージでやってる大森せーこより良かった
ような感じでしたが、俺の期待がより欲深くなってきちゃってるな。


セトリ
SE.トトロ
1.ナックルセンス
2.東京留守番電話ップ
3.スクワットブンブン
4.荻窪選手権
5.本気のラブソング
6.奇跡・神の子・天才犬!
7.即興
8.大丈夫
9.ピッコロ虫


終わってすぐに次のマカロニ女ヲタの前方殺到ラッシュ。
ちょっと混乱発生してました、すごいね。
そういうのも含めちょっとさすがにこの客層は辛いのでほんとに
これだけみて離脱。