2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@ロフト

choir loft Vol.18
@新宿LOFT


・MELLOW MELLOW
1945前ぐらいに入ってまだやってました。
今風の良さげ曲。
4つ打ちを8ビートで刻むダンスが目につきました。


・二丁目の魁カミングアウト
もっこりさん休養中で3人編成。
豹背負ってる衣装ものすごいゴージャス感ある。
圧倒的女性ファンが男ヲタク的コールをほぼ全部やる感じ。
これ煽られなきゃ結構音楽としては好きなんだけどね。
「マイノリティサイレン」は肩組み発生、おっさんが中にいたら
ハミられるのかな、怖くて前に行けない。
サンプラザのワンマン、1階は売り切れだそうで、すごいね。


・tipToe.
ライブ中にステージ掃けるのは曲のパフォーマンス?なのかな。
月がきれいすぎてダンスを踊った、って曲いいね。
刹那感、下手さ含めてとても良い。
あとは長いスカートのふわっとした広がり、やり過ぎだけど良い。
こうなると確かになんとか日和は不要だと思いますね。
そろそろ現体制、俺が見れるのはもう何度かあるのかないのか、な筈。


眉村ちあき
今日もエレキギター、ですね、うーん。
「ピピリウス」開始はお久しぶり、今日はいろいろうまくいかなかったらしい、
そんな話から「壁見てる」うまい。
そして「ナックル」へ、楽しくてまゆむらさんも楽しくなって超元気に回復。
バヒンバヒーンをコールさしたりしてた。
それで楽しい嬉しいって即興~「ぴっころ」。
「結婚ちよ」につなげる即興も。
それから顔面のはずが音が出ず、だいぶPCぐりぐりやってたが諦めたのか
弾き語りでの「顔面ファラウェイ」。
曲はいいけど、エレキはジャリジャリしていまいちなーやっぱり。
もう終わりかよっていうラスト「ビバカメ」最後はフロア真ん中入って終了でした。


セットリスト
SE.ピピリウス
1.壁
2.ナックル
即興
3.ピッコロ
4.結婚ちよ
5.顔面
6.ビバカメ


締めの進行はまゆむらさんがやるらしく出演者の呼び込み。
感想を回して自分だけ言わなかったらぺいさんが振ってくれて泣きながら感想。
なんつかこんなの見たらみんなまゆむらさんのこと好きになっちゃうでしょ。
想像以上の感情の幅に翻弄されてこっちもいつの間にか豊かな感情を抱いている。
久しぶりに近い間隔でまゆむらさんのライブを続けて観にきてて、
大事なところ好きだったところは去年と変わってないんだなって思った。