2019 はてなダイアリーから移行しました

フィロのス@コースト

OPC fes. -HEISEI LAST FRIDAY-
@新木場スタジオコースト


午前中は在宅勤務してたけどもういいやと連休開始。
何故か昼からイベントをやっているコーストへ。
もうすぐ5月だというのに寒い。


・ASTROMATE
青黒5人メロスピ的な楽曲でうぉいうぉい。


26時のマスカレイド
メインステージでそれなりに客集めてました。
黒衣装4人でしたがなんかイメージが違った。
しかもまだメジャーじゃなかったのかという。


フィロソフィーのダンス
茶髪ショートになったマリリさん、うーん前の方が。。。
なんかわからんけどふぃろのすのライブすっげいいって思うときと
そんなでもないなって時があって、今日は後者。
コーストとの相性の問題もあるかも。


セトリ
1.ラブ・バリエーション
2.アイドル・フィロソフィー
3.ヒューリスティック・シティ
4.フリー・ユア・フェスタ
5.ライブ・ライフ
6.ダンス・ファウンダー


・絶対直球女子!プレイボールズ
野外ステージへ戻って実は結構好きなプレイボールズ。
今日は9人+男2人の体制、男2人が面白いんだわついつい煽りにのっちゃう。
寒かったけど今日も楽しかった。


・eyes
モロK-POP楽曲をやる日本人(多分)4人組。
客は少ないんだが、余裕のステージングなんなんだろうな。
年下の子が俺の横にいた常連らしき2人に1人ずつ笑顔で殺しにきてた。
(死んでた)
りおさんはちょっと過剰な気がします。


・じゅじゅ
なんでっなんでっをやってるメインフロアに戻りました。


Maison book girl
いつも通り良かったんだが、なんかフロア内は温かくて眠くなり寒い外へ。


・劇場版ゴキゲン帝国
始めてみましたがが音の悪さもあってかイマイチよくわからず。
「仕事さぼった人ー」「仕事してない人ー」っていうMCにはーいって
一杯フロアから手があがってお前ら最高だなって思った、俺もか。
若い女子ファンがそこここにいたのマジでわからんなんで?


野外ステージなんですが、音が小さくてとてもしょぼく見える。
これでコウテカはきついかなーって感じで思ってたら出番前のステージを
ジャスが渋い顔で後方からみてた。


校庭カメラガールドライ
ただでさえこの音で最前管理のガキ共何人かがこれみよがしにケバブ
食ってる最悪状態で客も10人いないような状態で開始。
やっぱり音小さくてぱとちょのマイクもほとんど聞こえずこれはダメだと
一旦抜けて二丁魁へ。
二丁終わってから戻ってきたら少ないヲタで頑張って盛り上げてた。
ステージ側もさすがプロだなっていう媚びない甘えないなんとか
楽しませようというステージ。
逆に態度悪い最前管理がいてくれたので成り立ったと言えるかも。


・二丁目の魁カミングアウト
野外ステージ抜けて見に行った久々二丁さん。
着いたら素晴らしい空間になってました。
男女ファンが一緒になって感情を爆発させるようなフロアの祝祭感。
ステージも充実具合がわかるような。
赤坂ブリッツの後は、中野サンプラザってすげくないか。
ここがこうやって売れていくのはとても良いことだ希望だ。


ラストアイドル
挨拶は一杯並んでしてたけど歌うのは3人なのか。
良くできてるつまらん歌だったのですぐ退散。