2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@コースト

OPC Fes. - SUDDENLY-
@新木場USEN STUDIO COAST


・我儘ラキア
相変わらず盛り上がってます。
そして煽ってます。
そして逆にミリはめちゃめちゃいい感じに力抜けて可愛くてかっこよくなっている。
ただ曲が...
ニューメタルぽいの特に辛い。
そして長い。


・FaM
ガラッとフロアの客が減少。
こっちはスクリーム歌唱入り3人編成。
青髪良いと思ったが髪の色なんてすぐ変わるから後日見直してもわからん。


マニマニ
ゆめさん先頭でフロア入場、髪下ろして毛先くるくる。
前半に古くからの曲、MC後後半に新しめの曲という構成。
しかし元々初期代表曲だったと思われる「あなたには~」はなし。
解散決まって最後のライブラッシュになってからすっかり見てないような。
ちなみに、気合入り過ぎたのか折角見せ場の「アオイホノオ」で前に
つんのめるようなコケをかますゆめさん。
そしてMCではいつもない感謝の言葉を挟むゆめさん。
コーストでデビューだったのかな、思い入れがあるんだろう。
終盤4人になっての「鉄」のあと、ラスト「生存バイアス」のイントロから
可愛らしい♪マーニマーニー、のところ、
ゆめさんがフロアに向かって何かをマイクでアピール。
よく聞き取れなかったけど最後のコーストへの感謝かな、って思った。
何言ったかわかんなかったけどちょっとぐっときた。
今日はこはさんがデコだしできれい。
それで急にブサイクなまでに悲しい顔とか、ほんとすごいかもこの人。


セトリ
1.ピエロ
2.アパテイア
3.ホノオ
MC
4.僕の命
5.鉄
6.バイアス


特典会待ち20番目ぐらい、ゆめ待ちは8番目。
1843開始で15分かからずゆめさんに到着。
「ホノオ」でこけた話をすると「膝が汚くなった」と見せてくれた。
それはともかく後ろのりんさんがうるさすぎてゆめさんの話が聞こえ辛い。
まあそれはそれとして、時間切れた最後に水着祭のワイドチェキのことも
話せて今日は満足。
また明日って思えるのも良い。


この前のウェスト特典会待ちで泣いてんの?まさかと思ったやつと一緒かわからんが
ライブ中最前中央のりん推しが「僕の命」で柵に突っ伏して泣いてた。
いいね、エモくなってきたね。
この終わり際の燃え上がるような熱狂が悲しい寂しいけれどもとても良い。