2019 はてなダイアリーから移行しました

クラクラ@FEVER

CRCK/LCKS 2019春のパパパパ!ツアー
@新代田FEVER


なかなかの満員。


・JYOCHO
ギターベースドラムに、キーボード兼ボーカルとフルートが女性という
5人編成。
一見さわやかな楽曲なのに音源ではなんかスムーズに入ってこないなーって
思ってたのはバックのプログレ感でした。
変拍子急展開、ギターは明るいメロディなんだがずっとアルペジオ
ぐるぐるやってて完全に変態。
これを爽やかな印象に包んでしまえるのは才能です。
5曲ぐらいでしたが、最後の曲とか客席に手拍子させてバンドリズムとの
ポリリズムをつくるとかちょっと驚きよね、それをあっけらかんと
明るい笑顔でやっちゃう。
この音楽性で若い女の子ファンが熱狂の声を上げるとか、若者すこい。


・CRCK/LCKS
こっちは見た目から既に一癖以上ありまくりの5人編成。
ギターベースドラムがいて小田ちゃんキーボード兼ボーカル、
そしてリーダーの半分長髪メガネがキーボードサックスフルートボコーダー
たまにボーカルもやったりというマルチプレイヤー
あくまでおしゃれでカッコいい多彩な曲調ながら意外にストレートに
快楽のツボを突いてくるうまさ。
あと小田ちゃんのボーカルも素晴らしいです。
音に合わせて跳ねたり細い両手を散らしながら踊る姿もすごく絵になる。
軽快なトークも交えつつあっという間に時間が過ぎていった。
本編78分、アンコールはあるとしてその後も半分ぐらい客帰っても続く拍手。
多分もう帰った人もいるぐらいの時間をおいて予定外ダブルアンコール。
リハでもやってないといってたが好きを連呼する曲、ほんとの最後に
ふさわしかったです。
小田ちゃんってあんなエモーショナルなとこあるんだな。
これまで小田ちゃんを客演とかサポート的な立場でしか見てなかったから驚き。
リリパファイナルということで全100分素晴らしいライブでした。
小田朋美がつなぐ次世代のDCPRG、字面も似てるやん。
これはもうフジでやってもらいたいです。