2019 はてなダイアリーから移行しました

ヨイマチ@大塚

春のYOIMACHI
@大塚Hearts+、Hearts NEXT、Deepa、BUSステージ他


ハーツプラス、メログリの最後ぶり、ですね。。。
ちなみに去年のヨイマチ最初もここで、そん時はまゆむらさん、満員でした。


・Milcoお兄さんのラジオ体操YOIMACHI @ハーツプラス
朝一から満員は無理として1/3ぐらい、ちょうど動きやすいぐらいに入ったフロア。
腰パン腹出しの恰好でミルコ流ラジオ体操から。
途中までみんなも真似して体操してたんですが、途中からおふざけに。
「サングラスを取り出して~呂布カルマ」。
身体を斜めにして静止、右手人差し指でこちらを指さして「50回転ズ」。
くだらねー、ウケる。
しばらく見てないうちにくだらな楽曲増えてて2曲以外知らんかった。
が、知ってようが知らなかろうが関係なくていいよね、どうせくだらないし。
ほとんどの曲でフロア乱入、御輿とかおさむのお面とか小道具も使い、
軽快で誰もが楽しめるMC、最高。
それでいて「平成2」とかエレクトロカッコよくてこれはおおってなった。
ラストはみんな大好き「サイコパス」。
楽しかったけど半分ぐらいの力でものりについていくと結構疲れます。
前方端で真顔の少女2人、変な動きで笑顔の大人達をどう思っただろう。


セトリ
1.ラジオ体操第一 ・・・改変バージョン
2.腰パン
3.御輿
4.スーパースター
5.平成2
6.おさmovin on
7.サイコパス


・D'yerMak'er? @ハーツネクス
白系で4人少しずつ違う衣装。
インディーロックバンドの人が作ったっぽい楽曲です。
ラスト2曲はキャッチーでそこそこウケそうでした。
歌は4人それぞれみんなお上手。
キャラもそれぞれあってそれなりにファンは付きそうね。
ありさんが楽しそうで何よりです。


ここで一旦横浜へ戻り。
帰りの大塚駅のホームでカンラとすれ違ったが、相変わらず勘違いした顔だ。


・SKOOL GIRL BYE BYE @ディーパ
再び大塚へ戻って初のディーパ。
なんというか物理的に地下の何かのにおいがするハコですね。
3人でしたがほんとは4人組だそうです。
一応ちゃんとしたとこがプロデュースしてるようですがこれにどうやったら
入れ込めるのか俺にはわからん。
俺の入れ込むものがわからん人もいるだろうし人は人。


・小日向由衣 @ディーパ
一曲入魂アクト、「パーティーズ」しかないだろう、って思ったら、
そこは通常運転で普通にいかないのがレジェンド。
なんと「生春巻き」です。
20人ぐらいの客のうち前方の半分が撮影隊っていう、地下ドルあるあるも
こういう時どうなのよって思うよね。
同じ一曲入魂アクトが終了したまんぼうさんもフロアにおりました。
いまいち乗り切れないまますぐに一曲終了。


・絶対忘れるな @ハーツネクス
ハーツネクストかなり一杯。
いい具合に力抜けたハッピーなヒップホップ楽しい。
ゲストコーナーがあって、ぬゅからミサキちゃんがまず登場。
ミサキちゃんぱきぱきしててこういうの向いてる。
「ひたむきさガール」コラボ。
次はthat's all folks、ez do dan子、猫まみれ太郎とのコラボ。
なんだっけ、曲は忘れちゃったけど。
ラスト「平凡」、「へーい、ぼーん」を繰り返して終了。
やっぱぜわすいいわ。


・ハザマリツシ @ハーツネクス
続いて後方から一曲入魂アクトハザマリツシ登場。
思ったよりチビなんだな、チビがオラオラしててコミカルでそれだけで面白い。
電子音メロディと刹那なフレーズが印象的な代表曲、なのかな。
男の客集めて無理やりダイブとかしてました。
その後「女子帰れよ!」って切れてからモッシュ煽る曲やるが盛り上がらず
フロアに座って語りコーナー。
1人漫才みたいな話オチがあって面白かった。
ミルコもフロアにいて真っ先に超盛り上がってて、さっきのぜわすもそうなんだけど
みんなが音楽愛してる感じが伝わってほんといいイベントだなーって思った。


・オワリズム弁慶 @バスステージ
ハザマリツシを抜けるタイミングがなくて急いで居酒屋江戸村前に行ったが
もうバスは駅前へ移動済み。
どこに客がいるのかはわからんがバス内には弁慶メンバーがぎっしり。
そして弁慶もおります笑(邪魔やろうに)
駅前ロータリーを回るところぐらいは見てられたけど、大塚はそんなに
道が混んでいるわけでもなくあっという間に遠くへ。
15分ぐらいしてバスが駅前に戻ってきてロータリー2周ぐらいするのを
外の客もいっしょにフリコピしたりしてそれでも十分楽しかった。


ここで弁慶を見れたのでトリのライブは諦めて渋谷へ。