2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@アウトプット

沖縄ロコドルサミットその15
@那覇Output


1部終わって、こういう機会で丁度よい人数だったので遠征ヲタ3人と軽く飲みに。
最古参の方の話をいろいろ聞けて、聞かなくて良かった話も知れて、
まあそれはそれで良かったな。
それとは別に、なんとなく簡単には衣装の全貌を見せないぞという遠征ヲタの
気持ちがあって、ついったに 微妙にわからない写真とかあげて
在京ヲタが発狂ツイートしててめっちゃ面白かった。
「スカート長い?」に対して「履いてません」とか天才かよ。


・Tincy
さっきも見たティンシーさん、終わりぐらいにフロアに戻りました。
印象は同じ。
さっきは出演グループも多かったからなのか、ちょっと1部より客が
減ってる感じで沖縄って他の現場ないだろうにこんなもんなのかと。
やっぱ東京はすごい。


・MELLOW GREEN WONDER
同じ新衣装です、まあそらそうか、もういでたちを書かなくていいんだな。
今回も30分フルセトリ、やれる曲6曲しかないから順番変えるだけなんだが
カルミア」始まりは非常に好きです。
まずしっかり楽曲の良さと双子の歌唱力、ハーモニー、あとさきちゃんの
キュートな声を出しておいてからの盛り上げ曲って流れ。
明日のBBQオフ会に残るヲタクからもう帰っちゃうんだし真ん中行きなよって
押し出され最前真ん中。
せっかくなので「バズ」のちさのところ、丸ってやりました。
ちさ次の振りに移りながらも「あっ!!」ってなってて、やったねって感じ。
我ながら最高のタイミングでやれたのではと思った。
MCはめんそーれ、についてごちゃごちゃ言ってましたがあいかわらずの感じ。
もうそれが個性ってことでいいですよ。
MC後に終盤ってかラス前におくのはとても珍しい「砂時計」
で、しっとりしてから「セプテンバー」。
謎のアドリブだったと携帯に記録してたけど、結構酒飲んでたし
楽しい爆発しまくりで内容とか結構忘れてしまった。
ほんと楽しかった。


セトリ
1.カルミア
2.キミキラ
3.ワンダー
4.バズ
MC
5.砂
6.918


OBP
沖縄美少女プロジェクト?だっけ。
新体操のリボンとかぶんぶん、すごいちっさい子とかいました。
ちょっとコンセプト的に良くわからず。
ってか外でタバコすって飲んでヲタクと喋ってたのでほとんどみてないです。


・RYUKYU IDOL
カラフル夏制服、お腹が見えるちょっとこれまたヤバイ感じ。
はなさんがツインテでした、あんまり似合わないってかこの子ショートがいいと思う。
もしかするとこれがリュードルの見納めかも、って思って観てました。
もろもろの決まりごとには参加してないけど、みてるだけで楽しい。


時間的に物販最後までは入れないので、さっと最初にとってさくっと帰り。
なんかさ、じゃあ空港行きます、って言ったらメンバー3人はもちろん
運営さん2人と仲良くなったヲタクのみんなが一斉に手を振って見送ってもらって。
なんなの俺がアイドルになったのかっていう。
ほんっと楽しかった、無理して行ってほんっと良かったよありがとう。