2019 はてなダイアリーから移行しました

ミシェル@MARZ

Happiness!!-FAVORITE the IDOL-
@新宿MARZ


開演時間ぐらいに来たけど押してました。
余裕はあるけどまあ結構入ってる。
ミルキーにいた外人さん、こちらにもいました


・強がりセンセーション
腹だし黒衣装4人
かわいい、かな、まあ好みはひとそれぞれ。
いや、十分かわいいんだけど、そのなんというかまあいいか。
盛り上がってました。


Hauptharmonie
主催だったんね、いろんなお世話になったグループと
パーティってことでこの出番みたい。
序盤の曲がふわふわ系、途中ジャズブラス、スカ系ときて
あー今日全然俺ダメだって思ってました。
スカ系でフロア荒れだして、端にいて良かったと思いました。
中盤のMCでりんが立ち居地で走るふりしてたのなんやったんやろ。
宣言してた昔の曲やりますは「レディーファーイースト」、知らん。
で、最後「オールソーツオブ〜」、素晴らしい、ほんとに素晴らしい。
語りがあってメンバーが前に出て、フロアの中空に向かって、
ヲタはステージのメンバーに向かって一緒に叫ぶタイトル。
ハウプトの最後(かもしれない)これを観れて良かったと思いました。


・MIGMA SHELTER
みなんとかって人の生誕。
始まる前にフロアでヲタが掛け声とか、アシッドえくすたしー!
..................
一曲目は最後にミックス入れてるバカいたけど基本はヲタのり客は
完全に置いてけぼりになる真正サイケトランス。
生誕企画で3曲目でサイリウムをつけろってんだけどさ、
このノリにサイリウムを前後する動きが合わないのな。
2曲目中盤でステージ中央最前でぶつぶつ言ってかがんでた
カンカンじゃなくなったヨネコ、わけわかんない呪文と共に
飛び上がってぐにゃぐにゃってところ、
あと3曲目終盤のトランス入るところマジ上がる、なんか覚醒しそう。
これはもうちょっとスペースあるとこで自由に観たいな。
ちなみに新衣装は5/4ギュウ農で公開、えろいの好きな人は
お楽しみに的なことを誰かわからん人が言ってました。


・じゅじゅ
前方はリフトダイブって感じ。
そろそろ飽きるのでは、って余計なお世話か。
フロアはだんだん後方減ってきてさっきのぎゅうぎゅうは解消。
最後になんでっなんでっ、やってました。


シャオチャイポン
それぞれのソロあり、これはどちらも良かった。
どっちもミルキーにいた外人さんがすっげ楽しそう。
コトちゃんの方はきらきらエレクトロね。
このあとは2人に戻って後2曲。
こっちはもうちょいちゃんと作ろうよって感じがする。
まあでもいい現場ですよ、ここのヲタクは幸せ。


せのしすたぁ
マーズ入った時に入り口で2人が客1人1人に声かけながら
チラシ配ってんすよ。
ついったではいろんな様子を見てたけど、頑張ってんだな、
っていう気持ちしかない。
まあでもこれをやることで、じゃあせのもみてくかってなるから
正しいとは思います。
全部新曲だけど、その中でも今日初披露の新曲が4曲目、
で、紹介するときまおちゃん「なんて曲だっけ?」笑
「I Want You Back」、サビメロが懐かしい感じでやさしくて
心にすっと入るようないい曲、今日一番良かったかな。
前半の3曲ぐらいは地味、のりだけって感じしたけど、
後半はそれぞれまあそんなガツンといくような感じでは
もともとないんだけど随所に光る感じがあって地味に良かった。
5曲目の曲振り、もう昔の曲やらない話になってから、
曲紹介「ナーヴ」爆笑。
なんつかね、どの曲ももがいている自分達に重ね合わせて歌う曲
なんだよな、軽いエレクトロの軽い歌メロが少し物悲しくて
胸にぐっときます。
また観たいって後で思う、これが本当の良さなのかもしれない。


そう言えば階段下の後方でぎこちないノリながらとても
嬉しそうにステージをみている30代半ばぐらいのスーツに
ネクタイの人がいたのね。
周りのヲタみたいに突き抜けられないんだけど、
でもすっごいせのが好きなのが伝わるの。
もっと前行きなよ、って背中を押してやろうかと思ったんだけど
結構混んでいたし、自分で行きたくなった時に行けばいいかな
ってのとそこでもとても楽しんでいる彼を邪魔したくないって
気持ちと、まあライブ中だし、そのまま。
まおちゃんが「うちらアイドルっぽくないからさ、アイドルやってて
いいのかな。いいの?マジで?」みたいなMCをしてて、
ヲタはまあ知ってるからふんふんってか適当な反応なんだけどさ
その人「アイドルやっていいのかな。」ってとこでぱちぱち
手を叩いて、なんかちょっとぐっときた。
彼がせのとどういう関係なのか全然知らないけれど、
こういう人を引き込めるせのしすたぁは本当に素晴らしい。