2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフト

Loft Rocket dive vol.8 〜夏! 始めました!!〜
@新宿LOFT


1937到着でフロア30ぐらい、いいねえガラガラやね。


・TokyoGirlsProject
制服5人、カバーなのかしらんけど一生懸命やってる子と
楽しんでるヲタには悪いがひどいなー


・Wぴ〜
ピンクロリ系アニメ声ふたり
レトロもあってかなりつらい


・PxOxC
平行物販も始まりフロアは15人ぐらいに。
ここでおいおい系はしんどいな。
三人エレロック的な。
あおりなきゃぱふむみたいでいいのにね。


・963 ・・・れーゆるソロ
なんでこんな微妙な日に東京にいるんだろうねれゆるちゃんだけ。
ちょっと手の込んだ編み込み後ろ括り。
恒例「ビーフ」始まり、ケンカパートで笑っちゃってたような覚え
MCはテストの話と寿司好き話。
たこから好き、ってメモあったけどなんだ、関係ない話か。
中盤に最新曲「ニュー」、1人でやるのは初めて、
やっぱしんどそうではあるね全般的に。
無駄にジャージャー言う客が面白いらしく笑顔でした。
で、曲後にそのヲタクに「何歳ですか?」って聞くか?それを笑
客も少ないのであれなんだがやたらMCで客のガヤとやりとり
そこはスルーでいいんですがね。
まあしかし名曲の宝庫だこと。


セトリ
1.ビーフ
MC
2.なないろ
3.ニュー
4.ドロップス
MC
5.ストロー


・MELLOW GREEN WONDER
カルミアフォーメーションでぴしっと立っているところへ
サマロケのオケがかかってウケるフロア。
ちさも笑ってちょっと歌ってました。
気を取り直して「カルミア」から「アンコール」へ。
アンコールはこういう古参も少ない時にやって新しい目の客
中心に慣れさせる作戦が良いと思います。
悪い曲だとは思わないので。
で、真ん中に「セプテンバー」、いいけど、いいけどさ。
MC夏といえばすいかだけど、みさは嫌い。
みさはメロンもトマトも嫌い、という話から双子ではないのでは
という話へ。
なんかでイエーって2人でハイタッチしようとしてかすったり
この双子微妙に息合わないネタは好きよ、ウケてたし。
そういうのもあって終盤「バズ」「ワンダー」例の長髪グラサン
デブヲタクが今日も絶好調でのりまくり、おかげでフロア
スカスカの中かなり盛り上がりました。
ラストの「ちゅるりっ、じゃないほうキターっ!」っての
面白いよな、この日だったか忘れたけど。


セトリ
1.カルミア
2.アンコール
3.918
MC
4.バズ
5.ワンダー


・SUMMER ROCKET
4人でアリアから。
今日はニトちゃん眼鏡です、それも良いですね。
「サマタイムキル」ニトちゃんだけじゃなくて、まりはなをヴォーカルと
して使おうっていう歌割になってたけど、やっぱりニトちゃんほど声は
強くない、まだまだって感じ、逆にニトちゃんが予想外にちゃんとしてたな。
MCどらえもん、ゲーム話、なんだっけ忘れた。
さらっと進んで最後新曲、なんかイマイチまだ馴染まないのよね。


セトリ
1.アリア
2.サマロケ
3.サマタイムキル
4.リズムマジカル
5.いるか
6.あの風が吹く頃には