2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 天文館 のり一

天文館 ラーメン専門 のり一
・ラーメン(中) 500
・ビール 500 キリンラガーの中瓶だったような


2007入店先客6。
2000時開店(28時まで)というのに結構カウンターは一杯。
店内はおばちゃん3,4名で運営、とっても感じが良い。
で、最後に食べた鹿児島ラーメン、こちらはやっとわかった鹿児島ラーメン
というものの究極系みたいな感じでした。
麺は他と同様のぼんやり中細、そしてスープはもはやぼんやりを超えて
見かけも味もほぼお湯です。
うっすらと味がついているのをじわっと楽しむ。
なるほど、とここでやっと合点がいった感じ。
お茶飲むみたいなもんですよね、500円だし。
そう思えばここのラーメンはなかなか特徴あっておいしかったかな。
また来てもいいなと思いました。