2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 天文館 こむらさき

天文館 こむらさき 天文館
・ラーメン(チャーシュー無し) 並盛 900
・ビール(中瓶) 550 キリンラガー中瓶


1935入店先客6。
のりーが20時開店なんでうろうろしてたら有名店を発見してしまったので
迷ったが入店。
小盛もあったのか、それでも良かったな。
たしかチャーシュー無しのほうだったと思います。
細切りキャベツが独特、ラーメンはいわゆる鹿児島とんこつですね。
さすがに慣れてきましたとはいうものの、また来たいってことはない。


ってかあのね、わかったんですけど、鹿児島ラーメンって台湾の影響ある
って話じゃないですか。
俺とカミさんが何度か台湾で食べてうーん中途半端って思ってた
牛肉麺、あれの親戚なんですね。
ぼんやりした味のスープとぼんやりした小麦感ない麺、そういうことかと。