2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 中州 長浜家

中州 元祖ラーメン 長浜家
・ラーメン 600 固め
・瓶ビール 500 キリンラガー中瓶


0905入店先客1。
2人で一杯だと怒られるかな、店員さん怖そうだし、ということで
まず様子もわからないので1人1ラーメン頼んでみた。
したら、店のおじさんすごく優しい人でした。
シンプルな薄味の豚骨、しっかり豚からエキスをとってるっていう
それを全面に押し出して無駄な濃い味をつけてないのかなと思った。
偶然ながら今回一番うまかったラーメン。
あとねぎがたくさん、しゃきり、麺はそんな固くなくて細いが極細ではなく。
そして何より麺量が多い、替玉とか無理やろこれ。
でもすごくおいしかったです。
替肉もできるという豚バラ肉もうまかった、が量が多い。
ちなみに長浜家(ながはまけ)には元祖とか元祖ラーメン長浜家とか
長浜家とか他にもたくさんあって大変みたい。
元祖ラーメン長浜家自体同じ名前の別店もあるらしく、これはどれだったのか。