2019 はてなダイアリーから移行しました

鹿児島三日目

前日カミさんが激賞してたオーブン料理とパンの店へ今日も朝一から。
しかし、この日はホテル宿泊客のみって但し書きがありしょうがないので
寒い中ちょっと歩いて朝軽食をやってるちょっとおしゃれな店でパンとスープ。
お腹もあんまり空いてないなくて疲れたので俺はその後再度昼までホテルで
休憩してました。
カミさんはその間に街で買い物、大量の自他へのお土産を買ってきてた。
元気やのー。
昼の飛行機に乗るので早めに鹿児島空港へ。
空港で最後の鹿児島飯、満を持して黒豚とんかつ、俺はあてにさつまあげ
と焼酎(まあビール後に)。
ちなみに焼酎はもちろんここでもお湯割りにしたんですが、ここまでの3日間
どの店も5:5どころか6:4,7:3ぐらいの割合で焼酎入れてるんじゃ?
って思うぐらい酒が濃かった。
だから大体一軒焼酎一杯で済んじゃうんだけど、空港のはそんな濃くなかった。
ということで夕方には羽田について今回のショートトリップも終了。
鹿児島はこれまでの中でも相当カミさんが気に入ったようでまた近く
再訪があるかも。