2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@dues新宿

MELLOW GREEN WONDER 『明日また晴れるから君に会いたい』発売記念イベント
@dues新宿


15分前到着で30ぐらいいたかな、DUESとしてはもう充分一杯。
その後もどんどん客来て結局40超えたとか、メログリ単独で最高集客かも。
ってかそもそも単独イベントが初かも。


・MELLOW GREEN WONDER
みさ後ろ結び、ちささんなんとちっさいお団子付きのさらっと流しヘア、
これまた珍しい。
後でちささんに聞いたら髪作るのむっちゃ時間かかったらしい、
すっごい得意気に言ってました、マジかわいいな。
食えるな、性的な意味じゃなく食えるむしゃむしゃ。
前は女性としてという気持ちなくはなかったけど
もうなくなった単にかわいい食べたい。
はい、お礼を述べながらステージ上がって普段どおりライブ。
「アンコール」始まり「カルミア」流れは良いとして、
次に「セプテンバー」?
1曲目途中にしばらく来てなかった古参が入ってきてて、
え、ここで、みたいな反応。
フロアも戸惑いつつここはタイガーミックス発動。
MCあんま覚えてないけど、まあ単独の全国流通初CD、めでたい、しかも
たくさん来てくれたって話だったかな。
50人近く集めることなんて多分この後もないかもしれんしな(すいませn
でもいいじゃん、ここに来てる人達誰にも何にも流されずリアルに
こんだけやっても人気出ないメログリのこと好きな人達なんだから。
そっちのほうが尊いかもしれない。
MC後「きみきら」盛り上がって、ってとこで「明日また」ハ○シさんが
急いで「(サイリウム)つけてくださーい!」って最後じゃなかったのか、
ってかこれがもう最後なのかという、ああ確かにCDタイトル曲やな。
コールもないしサイリウムで手拍子もできない中いつも通りに進行する
「明日また晴れるから君に会いたい」、落ちサビで前方は自然にしゃがみケチャ。
「セプテンバー」でもそういうとこはヲタクちゃんとする。
なんか一応きれいにおさまりました。
嬉しくてなんかまとめきれず、だけど一旦締め、といったところ
打ち合わせどおりにハ○シさんから「ちょっとまったー!」の声。
俺とK坂君で花束を贈呈。
渡す時ちささんに「初めての単独流通版、おめでとう」って言ったら
ほんとに今まで何百回と言葉を交わしてきた中で一番嬉しそうな顔をした。
なんだかんだ全部ハ○シさんにやってもらっていいとこだけもらって
申し訳ないけど、めちゃめちゃ嬉しかった。
思ったようなリターンがなくてもずっと2年間誰よりも現場に通い
続けたことがこれで報われたような気がした。
ヲタクって単純。
もうこの後リターンないとか文句言わない、ずっとあの時のちささんの
笑顔だけでメログリちゃんを応援していけると思った、知らんけど。


セトリ
1.アンコール
2.カルミア
3.918
MC
4.きみきら
5.明日また


(DUES的に)大盛況のライブ、そしてCDもめちゃめちゃ売れてました。
1人平均3-4枚は買ってたから200枚以上ははけたやろうな。
多分この後こんなに一日で稼げることはないないかもしれん(すいませn。
ソロ版のCDは予定枚数をオーバーして俺ら常連は後日配布ということに。
最初期からのTOがいなくなり古参もどんどんいなくなり、今日来てた
俺より古参ってもしかすると2人?
1人はもうこういう時しか来ないし、後から来た人達も1年続く人って
少なくって、まあそれはメログリ運営がやる気無さ過ぎなんだけど
そういう中で久々の祝い事をやれて良かったな、っていう。
ちさみさ生誕さえすっとばしちゃったからね。
物販最後まで見送って、残ったヲタク6人次は3周年だね、って言ったの
ほんとにちゃんとできるといいな。
頼むからフジロックにだけ被らないように。
被ったら下手したら1回東京戻るぞ。