2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@dues新宿

さっきのメログリ、はじめました!vol.9
@dues新宿


ちょい開演遅れぐらいで着いたが超いっぱい。
こないだのリリイベよりも多いDUES的にほぼ限界。
今回はラストということでゲームではなく振り返りトークでした。
ちさみさ共にハーフツイン。


・さっきの女の子、
今日はさすがの俺もいいライブと思いました。
仲良くなったメログリちゃん達に贈る気持ちのこもった好ライブ。


・MELLOW GREEN WONDER
4列目ぐらいでしたが丁度人の頭の間からちゃんと見えたので良かった。
こちらも最後まで楽しく明るくやり切るという決意がみなぎるライブ。
それがちっとも重さになってなくて、あっけらかんと楽しく。
「明日また」のAメロの振り、あんまり真似してる人いないので
いつも俺がフリコピしてると1番でちささん、2番でみささんと目が合って
今日はいつも以上に特別ににっこりと笑顔、癒されるるる。
MCでもトークの流れをひきずっての思い出トーク、プラス27日の最後の
ライブのお話。
それも特にしんみりするのではなく、最後まで楽しくやりたい、という。
ほんとに最後までそのまま行けるのかわからないけど、俺はもうこの時入れて
ラスト2回。
この気持ちをしっかり記憶しておきたい、そう思ってラスト2曲、
「バズ」「セプテンバー」の神流れを味わいました。
多分ディスクユニオンの上下の階にまで響いているであろう「セプテンバー」の
大合唱、最高だったな。
ほらね、ここがパラダイス
ここへ来てほんとに素晴らしい空間、メログリちゃんライブの最終段階、
覚醒レベルのフロアが生まれている。


セトリ
1.砂時計
2.ワンダーカーニバル
3.きみきら
4.明日また
MC
5.バズってダーリン
6.セプテンバー18


ライブ後の記念写真は両運営それぞれが撮影、さき女運営はハイチーズに変えて
「セプテンバー」から「ほらねここが…」の歌詞を振って、
会場全員「パラダーイスッ!」で撮影、見事なセンス。
一方たまちゃんは、「じゃ次はさき女さんの歌で」っていうちさ(たぶん)の
提案をスルーして何もなく撮影、この辺がダメなんだよね笑
物販も大盛況、す○さんのごり押しでポイントカード特典のボイスメモを
3人ぐらい入れるのを最後にやったのもあり結局2時間弱かかりました。
一応その間にラスト27日の段取り的なのも目処がたったので安心はした。


なんか、不思議なんだけど、ちさみさのメログリなくなっちゃうのほんとに?