2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@DESEOミニ

桜〜ヒラリヒラリライブ〜
@渋谷 DESEO mini with VILLAGE VANGUARD


恥じらいレスキューJPN
白いレスキューってTシャツに下はいろいろ5人が別のタイプで
合わせて最初大人っぽくR&B的なカッコいい系でほうって思った。
が、その後はただわいわいなるだけの不要音楽でした。
ヲタは10人ぐらいで結構な盛り上がり、女性ファンも2人いたんだが
これはアイドルさんっぽい。


・MELLOW GREEN WONDER
今日あんま知ってるヲタいないな、って思ってたけど時間になると
ぽろぽろとやってくるし、知らないヲタも最前来るし2列目も
さらには他ヲタのメログリ好きも居るしでなんだよ一杯じゃん。
さきちゃんまたくるくるツインテかわいいけど目は治ってない。
今日は「アンコール」、もう周りは気にせず、俺がこれでいいと
思う手拍子でいくことにしました。
微妙に古参ヲタはなんか別に考えたいのかも知れんが、
それはそれで提示してくれたら乗るから今は勝手にやります。
「アンコール」振り付け最後のお辞儀、のまま止まった状態で
カルミア」イントロ。
なるほど、「カルミア」いつも前の曲の後の体制をそのままにして
イントロの途中から動き出すのか、なるほどやっと合点がいった。
微妙に入りの動きが違うって思ってたんだ。
その後は定番流れに入る「ワンダー」「きみきら」、
みさ煽りパート、「4月さいしょのライブでーす!」、
1,2,回して!のちさ掛け声が入らないけど、みんな知ってるし
前でヲタがやってるから別にいいよね。
沸き現場っていうぐらいに沸いてMCへ。
ちさ「桜のコスプレの人ー!」、ってイベントのコスプレ割引の
話をするが誰も名乗らず。
となりのヲタは法被とか持ってきてたのに無視ですね、いいですね
完全にちささんは干し芸ということで。
後は「バズ」「セプテンバー」、みさのアドリブ、最近はちさに
特に、今日も帯ほどこうとしたり、さきちゃんにも意地悪したりする
当たりの強い感じが多いかも。
仲ええんやなー。
今日も殺到するケチャからの大合唱と非常に盛り上がって終了。
いったいどうしたんだ?っていう最近の人気っぷり。
(何度もいいますが言うても20-30人の話です)
確かにアドリブと振り付けの境界を曖昧にしたドタバタ寸劇みたいな
パフォーマンスは1年半磨いてきてそれなりに特色となってきている
かもしれない。
少ない曲にくそ真面目に前向きに取り組み続けてきたかもしれない。
それが正統な評価を受けつつあるのだったらいいんだが、
そんなに世の中甘くない。
あと、デセオミニいつも音はでかくていいんですが、
今日は「カルミア」での緑の照明と序盤のスモーク多目で
ぼんやりした感じ良かったです。
ここはあとコインロッカーさえ付けてくれたらいいんだが。


セトリ
1.アンコール
2.カルミア
3.ワンダー
4.きみきら
MC
5.バズ
6.918


久々予約特典でお絵描き、ちさに花見をテーマで描いてもらったんだが
絵の人物をこれ誰?て聞いてしまった、ごめん、自分だよねそら。
あとまた俺ランチェキもらってないんだけど、よく忘れられるな、
わざとかな。


・Bury
ハーフぽい子が印象的だが、結局黒衣装でラウド系っていう。
3人メンバーぐらいでこのタイプめちゃくちゃ多いよね今。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
結構なスモークで開始しました。
サビで回るアッチェレっぽい曲、あれ「鬱」っていうんだ、へー。
MCの自己紹介、象が大好きちゃんまおです、に「象!!!」って
コールするグラサン長髪デブさんマジ面白いなあの人。
久々に超大曲「悪魔の子守唄」色んな展開を経て最後に
みんなで肩組んで「人間っていいな」いつか俺もそこに入ろう。
もう1曲やって終わりかとおもいきや最後もう1曲。
これも肩組んで花いちもんめ的な動きするやつ。
これは大変そうなのでそこには入りたくないな。
今日も圧倒的にすごいキスエクさんでした。


セトリ
1.鬱。
MC
2.悪魔の子守唄
3.イロノナイセカイ
4.ファンファーレ


メログリちゃん物販の最後をお見送りして退散。
今日はたまちゃんがチェキのシャッターを押す係やってて
多分最近ヲタ増えて物販捌ききれないから考えたんだろうな。
おかげで今日はちゃんとできてしかも3人共今日のチェキが
すぐ帰ってくるという、やればできんじゃない。