2019 はてなダイアリーから移行しました

もなり、さかな@ストリーム

ミュージックパーク ~Girls&Music Theater~
@渋谷ストリームホール


今年できた渋谷駅直結の新ハコ。
フロア6Fにあって東横から登っていくとすげー遠い。
しかも今日のイベントドリンクはソフトドリンクのペットかよ。


・nuance
始まって1曲目だったのかな、次に「セツナシンドローム」。
MCは緊張感ある感じでしたがライブは貫禄が出てきた。
ステージにも魅せようとする気合とか意識とかが現われてて良いと思った。
聞いたことなかった新曲もなかなかに良い。


・脇田もなり
完全なドルヲタ客層でどうかな、って思ってたがもなりちゃん自体は
癒し系でアイドル向きなんだよな。
最初は「ボーイフレンド」でライトなコールで掴みつつ、
ちょっとただのアイドルじゃないぞっていう歌の力も見せる。
後半から横揺れ2曲で、ラストがハウスリミックスで躍らせるっていう
なんつかめっちゃかっこよくてかなり客掴んでたと思います。
ちょっと鳥肌立った。
ラストだけハイトーン出ないとこあって、ああもったいねーってのあったが
まあご愛嬌ってなぐらい。
それはそれとしてこの感じで酒飲めないとかマジないわ。


わかるとこだけセトリ
1.ボーイフレンド
2.? 忘れた
MC
3.EST! EST!! EST!!!
4.青の夢
5.なんかのハウスミックス


・CROWN POP
ピンチケですって感じのヲタがうるせーのなんの。
スタダらしく素材的には相当レベル高い。
ダンス強調した沸き系メジャーポップで曲のクオリティもさすがです。
メンバー6人のうちJC2人はロリヲタキラー、こんなの見てたら堕ちちゃう。


sora tob sakana
レイの卒業発表後ってのもあるのか目当て客相当多かったような。
最初にすっと出てきたカザマレイマライカ17歳JK2、美しいです。
この子は確かにアイドルにしておくのは勿体無いかもしれない。
そんな中で新(もう新じゃないか)SE後の始めますはれい。
俺は初見の「ノックノック」から。
衣装の脇の開き方とか微妙に艶を出させるような振りといい、
さかなには過剰だなという演出が俺はどうも嫌ですね。
曲は悪くないけどそんなに良くもないっしょ。
「ニュースト」やってMC、相変わらず大人なれいと、自由ななっちゃん
ただしなっちゃんは化粧濃い目、高校も卒業だしさすがに大人になりましたね。
さようならなっちゃん
MC後は俺向けセトリ、なんと「タイムマシン」なつかポジション4列目ぐらい
だったので振りのゲッツアクションくらってうぎゃあってなった。
こんにちはなっちゃん
さらに「秘密」、ラストに「ライトハウス」完璧じゃん。
ライトハウス」のカウントもれい。
終盤セトリは完璧なんだけど次待ちの後方ピンチケがうざいとか
なんかタイミング的に良くなくて感動まで行かず。
定期もタイミング合わないしあと何回レイ見れるのかな。


セトリ
1.whale song
2.knock!knock!
3.New Stranger
MC
4.タイムマシンにさよなら
5.秘密
6.Lighthouse


PiXMiX
異常に短いスカートの青系制服衣装6人、ありきたりアイドルポップ。
と思ったので1曲目の2番のBメロぐらいで出ました。


ほんとは飯食ってからゆっふぃ見に戻ろうかと思ったが、
再入場ワンドリンクでまたペットボトルとか有り得なくて。