2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ヴエノス

Mezzo Forte SP vol.5
@渋谷VUENOS


ネオのエレベータもすぐに乗れてほぼロスなくヴエノスへ。
知らない曲がかかってたのはミアだろう、見たかったけど。


・MELLOW GREEN WONDER
荷物と上着をロッカーにいれている間にイントロ開始。
急いでフロアに降りていくと、イントロ中にメンバーが
順に出てきている途中で始まりには間に合った。
今日なんと古参おまいつゼロ。
いつもいるからおまいつなのにいないなんておまいつじゃない。
でも最前は新規系ヲタと他ヲタだけどメログリも好き系の人で
ちゃんと埋まってます。
2列目はスペースあったのでそこへ。
古参おまいつゼロのため手拍子コール共に俺が主動することに。
こういうのにちゃんと合わせてくれるいいDDヲタっているんだよね。
MCはお昼過ぎなのでおなかが空いた話、本人達もすべってるーって
いう認識あり、寒いばかりでした、極寒、ツンドラ地帯。
そこを突っ込んで和ませてくれるフロアのガヤもなくてすまんね。
お腹がすいたの曲は今日やらないのに、ってことで、後半は
「アンコールソング」、何もないところで転ぶちさ、
やっちゃったって顔が良いです。
最後は「セプテンバー」と思ったらオケは「砂時計」
しばらく暗いままセプテンバーフォーメーションで固まる。
無事に「セプテンバー」開始、アドリブは「バズ」のお腹が空いたって
やつでした。
終盤の手を振るとこだったか、みさ前に来すぎて戻る時に
スピーカーにつまずいてこけそうに(その前にもこけたみたい)、
ドタバタなのは持ち味なのでよろしいかと。
ちささん今日も終盤は帯が解ける熱演でした(別にそういうわけではない)。
古参おまいつゼロ状況でもちゃんと20人ぐらいでしっかり盛り上がったの
ちょっとすごくない?
あのMCでもうだめかと思ったけど地力はついてんな確かに。
最近急速にメログリに冷たくなった有名ヲタか〇じさん、
良過ぎて悲壮感と言ってたが、意図した意味と合ってなそうだけど
逆説的に意味わからんではない。
一方物販は大盛況、いつも以上にかなり売上げたんでは?


セトリ
1.カルミア
2.ワンダー
3.きみきら
MC
4.アンコール
5.918


SAWA
タイムマシンでー、っていい曲はあるけど、やっぱ最近俺は
この人の曲があまり馴染んでこない。
MCだけ面白い、みーなーら行きたい、クソイベ1回やらないと。
私はサワソニ海のイエというクソイベやりましたが。
で、今日はテレジアさんの素晴らしいイベントにお呼びいただき、的な。


・2&
最近は25分ぐらいだとセトリだいたい固定なのかな。
「リアル」とか観たい。
今日は赤いTシャツとミニスカといういでたちでした。
人柄とかはとても推せるんだけど。


・nuance
赤衣装に戻って、今日もクオリティの高いライブをみせるにゅ。
MCってか最初の自己紹介、ステージのかなり後ろの方に並んでて
素人じゃないんだからって思いました。
自己紹介に合わせて入るコール、じゅりが嫌そうだったな。
中盤の「セツナシンドローム」から「ステーション」は曲切れ目なしで。
ウェストでのワンマン告知をして「ミライサーカス」締め。
さすがというような現在地下ドル界ホープの貫禄パフォーマンス。


セトリ
1.シャララ シャララ
2.サーカスの来ない街
3.i=envY
MC
4.セツナシンドローム
5.sanzan
6.駅とブランコ〜恋のステイション〜
MC
7.ミライサーカス


まだイベント続いていろいろありますが疲れたから退散。