2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@K&M

第21回カード飛ばし大会ライブ
@新宿 K&Mミュージック 新宿店


・LILY&YU
清美先生にお金払おうとしてたらリリーユー前田さん一緒に踊るように
先生を急遽呼び出し。
突然でも主役よりも目立っちゃう先生最高すぎる。


・MELLOW GREEN WONDER
目当て客は俺以外1人後方にいただけ?かな。
まあ夜無料のリリイベあるのに15分3000円のライブに来ないよね。
みささんがハーフツインでちさは編み込みお下げ、2人共あまりない髪形。
コール系の曲はやめてほしいな、っていうところへ「きみきら」から。
ここに集まるお客さんは気持ち悪くてもいい人ばかりなのでちゃんと
俺の手拍子の先導についてきてくれます。
謎の2曲目「セプテンバー」、音が小さいとなんか勿体無いなあって思っちゃう。
ここではしょうがないけど。
MC、前回カード飛ばしじゃなくカルタっぽいのもあったらしく
みささんがそれと勘違いして会話してていつもどおりへっぽこな感じ。
さらに次のライブ大事な夜のリリイベじゃなく7日を言ってて、
それには思わず俺も「夜、夜!」って催促してしまった。
ラストK&Mということで「明日また」。
盛り上げる必要ないからここでは「砂」「カルミア」でも良かったかも。
ただし、へっぽこMC含めて初見の他ヲタに非常に好感持たれてる感じでした。


セトリ
1.きみきら
2.918
MC
3.明日また


・小林清美&ロクデナシイタコ
曲はいいですね。
真ん中1曲、「明日また」の編曲担当和田さんのピアノ伴奏とバックヴォーカルに
ひだせりなともう1人で「せめてケンタッキー」パフォーマンス。
笑いにしてるけど悲しくなる歌詞。


Pinky Sky
佐賀の2人組。
地元からもファンがやってきてるようで、熱い感じの曲がウリでなんとなくわかる。
機会があればまた別の曲を観てみてもいいかな。


・カード戦士EARNEST
曲は意外といいのあったりするんだよなさすが清美先生。
しかし3人になったがなんとも微妙な。


カード飛ばし、みささん張り切ってトップバッター。
その後も積極的に会話に参加してて最近調子いいなボケてるけど。
で、演者やった後に各組1人ずつカード飛ばす客を選ぶっていう流れになって
まずメログリさんから、ってことならそら俺になるよな。
みささんが申し訳なさそうに俺を、いいけど本名で呼ぶなっつの。
まあ適度におさめました。