2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@dues新宿

さっきのメログリ、はじめました!vol.6
@dues新宿


人一杯で熱気、急いできたので暑くて汗たれた。
最終的に30人越えてたんでは。


・さっきの女の子、
4人クリスマス衣装。
あんまもう言うことないかな。
女性ファンが2,3きてたのなんだったんだろう。


・MELLOW GREEN WONDER
2人ともサンタ帽子にいつもの衣装。
MCで言ってたようにツリーっぽいっすな。
開始前にヲタ同士で「今日は行きます?」みたいな振りがあって、
「最後だしね、いくか」ってなった。
俺はあんまりコール入れたくないけど、今日ならいいかと。
今年最後ということでこっちも結構ヲタ集まってます。
相変わらず先頭で無駄な動きをするニッチ楽曲派はともかく
さ〇しくんが現場にいるとライブが明るくなっていい。
そういやキスエク流れの人もいた、よね。
セトリも良かった、20分で現在一番よい流れ。
最初から大盛り上がり、みささんもライブだいぶ空いてたから
盛り上げパートで嬉しそう。
MC、みささん「今日で最後です。」にヲタ「えーーーーー!!」。
さ〇しくん「やめないでーーーー!」ってまあ今年のライブは
今日で最後ってことね、ちょっとヒヤッとするよな。
大阪遠征楽しみ話、昔修学旅行でいったけどほとんど遊べなかった、
という話に、イ〇イさん「遊びに行くんじゃないんだぞ!」笑
って楽しいいい雰囲気でした。
今年出た少ない楽曲の中で、清美先生にもらった大事な「明日また」
から、最後は当然「セプテンバー」。
開始前の打ち合わせどおりに、イ〇イさんの気合入った先導で
タイガーミックスがはまります。
結果的には双子もとっても喜んでいたので良かった。
今年最後の落ちサビ、そして大合唱。
ほらね、ここがパラダイス、クソ盛り上がって最高でした。
生誕話もまったく出てこないし来年も先行き不透明過ぎですが
続けていればいいこともある、はず。
どうせ売れないし、売れない今が一番いい気がするので
来年もこうやって楽しめたらいいな。


セトリ
1.きみきら
2.バズ
MC
3.明日また
4.918


っと言いつつ来年はライブ行く数減らすと思います。
少なくともメログリのために別のライブを途中抜けしたり、
そういうのはやめようって思った。
今年100行けなかったの結構根に持ってて、なんで行ける時に
ライブ入れてくれないの、とか、前も書いたけどかけてる情熱に
対する気持ち的なリターンが少ない状態では悪い結果を呼ぶ。
ちゃんと行ける時行きたい時はいくけど無理はしない、つもり。