2019 はてなダイアリーから移行しました

コンヴァージ、ニューロシス@EAST

leave them all behind
@渋谷TSUTAYA O-EAST


・Converge
一杯で鞄も上着も置けず後方から。
そのうちじりじり前が開いたところへ進んで最終的にモッシュピットの
ちょっと手前ぐらいまでいけた。
暴虐のハードコアサウンドカッコイイ。
もうちょっと万全の体制で来られたら良かったんだが、
疲れちゃっててちょっとあまり純粋に入っていけなかった。
ラストセルフコンストラクション?だっけ、日本人女性のやってる
今日の出演バンドの女性ボーカルがゲスト参加。
憧れのバンドとの共演ってことで相当気合入ってるのは伝わった。
フロアもかなり荒らぶってたな。


・Neurosis
しっかりセットチェンジ時間をとって厳かに開始。
周りも疲れたのか、時間が遅くなったからか、フロアの下手は人が
薄くなってて3列目ぐらいまでいけた。
MCなく、音も曲間の切れ間をノイズっぽいのとかフィードバック音で
繋いでがっつりと演奏。
何分やったんだろう。
完全に疲労困憊の身体にのしかかるような容赦ない重い音。
演奏が終わってわあっと弾けるような熱狂的な歓声と大喝采
起こったのは、ああーやっと終わったっていう解放感もなかったとは
言わせないぞお前ら。
こちらももっと万全の体制で見たかったです。