2019 はてなダイアリーから移行しました

At The Gates@リキッド

AT THE GATES AT WAR WITH REALITY TOUR IN JAPAN
@恵比寿LIQUIDROOM


・At The Gates
仕事で出遅れて20時20分ぐらいにフロアに到着。
でもそこから1時間半ぐらいやってくれてじゅうぶん満足しました。
新しい系の曲はそんなにわからないんだけど、まあこの辺の音は
だいたいなじんでるので問題なし。
あと長年やってるだけあってバンドの演奏とかパフォーマンスに説得力があるよね。
ドラムだけ若いのかな?わからんけど、微妙に走っちゃうというか
どたどたした感じがしたのは元々そういうものなのかどうなのか。
確かに言われ見ればブラックメタルっぽいどたどたリズムもあった気はする。
アンコールの音が例のインダストリアル的なノイズから始まる感じで、
これはキタ、ということで自然と体が前に。
遅れたしスーツだし後方にいたんだけど、イントロ始まったら最前突っ込みました。
「Blinded By Fear」これだけはサビ歌える、ってか叫べるよ。
ただ回りは若いファンが多いのか歌詞叫んでるの俺とあと数人ぐらいだったような。
とりあえずそこだけ暴れてあとは後ろに避難してました。
ここまで曲温存しておいてくれて、おれのためだと思うからほんとありがとう。
超すっきり、楽しかった。