2019 はてなダイアリーから移行しました

Velvet Teen@FEVER

The Velvet Teen All Is Illusory JAPAN TOUR2015
@新代田FEVER


当日券若干枚数、と言ってたのでどうかと思ったが問題なく入れた。


cinema staff
遅れたけどまだやってたのでフロア入ろうとドア開けたら
入り口付近人一杯過ぎであきらめ。
まったくみれず。


LOSTAGE
覚えてないけど4年前にナツメンの出たイベントでみてて
それなりにいいと思ってたんだけど、それぐらいの気持ちでは
やっぱり全然その後みないもんだねえ。
で、久々というよりほぼ新規の気持ちでみたんだけど、
非常に硬派だけど扇情的なメロディをうまく少し取り込んでて
これはいいですね、と思いました。
まあそれぐらいじゃまたこの後偶然出会うまでみないだろうけど。
奈良から来たって出身がだろ、って思ったらほんとに奈良住みなのね。
嫌味のない関西弁のMCがほんわり面白くて好印象。


The Velvet Teen
19時半開始で1バンド50分ぐらいやるもんだからメイン開始22時前っすよ。
月曜からやめてほしいよな、マジで。
そのせいもあるのかフロアはだいぶ人はけて過ごしやすくなってた。
髭のドラム以外はフロントに4人が並ぶ感じのフォーメーション。
軽いフロアへの投げかけのような言葉はあるけど、基本長話せずに
曲をやっていく感じで本編1時間ぐらいでした。
みかけにそぐわないちょっと高い系の声とか、軽やかなギターの音とか
エモーショナルな演奏とかいいとは思うんですが、まあ普通かな。
これって曲を俺があんまり見つけられなかったのもあり、
途中立ったまま寝そうになる瞬間もありましたごめん。
フロアも一部に熱狂してる人がいた以外は非常におとなしい感じで、
まあそういう客層なのかもしれませんがね。


リーバちゃんが亡くなってから初めてのフィーバー。
思わず受付の足元あたりに目をやってしまったけど。
ゆっくり休んでね。