2019 はてなダイアリーから移行しました

アスカ@神奈川県民ホール

ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA - 40年のありったけ -
@関内 神奈川県民ホール 大ホール


ASKA
ついに来てしまいました。
東京日本橋からだと18時半に県民ホールは厳しくて、17時半まで打ち合わせが
あったので結局到着は18時50分ぐらい。
3階最後方の席ですがステージ全体は見えるし座ってられるしむしろありがたい。
3曲ずつ軽妙なMCを挟みながら進めていく流れ。
一通りソロ作とチャゲアスも聞いていったもののやはり代表曲しか
頭に残ってないので印象に残ったのもそうなっちゃうな。
「LOVE SONG」は良かった。
ってかみんなとてもクオリティ高い中でさらにマス受けするんだから
相当な名曲なんだね。
超高いキーが出づらいっての以外素晴らしい歌声もさすが。
クスリでつかまったぐらいでこういう才能をなくしてはいけない。
MCもとても丁寧、感謝とか人柄が出てたように思います。
そしてそれが曲にも反映されている、という。
ただしどうしても思うのがやはりこれはマス受け、最大公約数の音楽だなと。
アンコールでYMCAのカバーがあったけど、ああいうとこだな。
俺が聴いて観てあげないと死ぬ音楽があると思っているので
俺はそっちをメインに見ていきたい。
アスカはいろんなことがあったので、この機会に見に来れて、それは
とても良い経験だったけどこれぐらいのレベルになると何も心配はいらん。
またチャゲアスとしてやることがあれば1回はみたいと思います。
数々の名曲を観たい。


ちなみに今日がツアー初日、なのかな。
行ってきます、って言ってたし。
ってなわけでセトリもみんな遠慮して出してないようで、
俺も探すのやめました。