2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@モナレコーズ

Acoustic ROOM @mona records
@下北沢mona records


下北オシャレ街のオシャレカフェの上の階でやってるライブスペースへ。
基本座りなのかな、もふっと腰が落ちる椅子に座って居心地悪い。
なんかもう周りみんな気の抜けたへらへら笑いを顔に貼り付けてて
その中で俺1人眉間に皺寄せて目線でやつらの空気を突き破りそうだった。


JaccaPoP
大阪のオバハンみたいな変なサングラスのミルちゃんと
チンピラみたいなアロハ的なサンくんがぬるりと登場。
「弾き語りじゃないです。」
まあそうだよなw
ミルソロとミルのソロの曲(わかりづらいけどサンくんに言われて
やっと意味がわかった)から初めたんだけど、ビートは基本
抜くつもりのバックDJだったらしい。
その後もリミックス的な緩やかなアレンジでビートも抜き目のバックDJに
ミルちゃんがいつもと違う感じのノリに任せない情感豊かな
パフォーマンス。
これで久々に「サーチライター」「チェルシー」を観れたのは
すっごい良かった。
ってかめっちゃ良かったぞ今日。
楽曲クオリティやっぱ高いよね、あとミルちゃん歌うまいし
今まで気付きづらかったけど表現力あるよね、素晴らしい。
ちょっと惚れ直した感。


SAWA
こちらはピアノ安藤君の上でのアコースティック(?)バージョン。
代表曲オンパレードでした。
MCでジャカのことを「アコースティック詐欺、インチキだ」
「あいつら今日のイベントの主旨をまったくわかってねえ」って
言っててオオウケ。
スノーフレーク」最初に、次いく前のMC。
「最近は、まあちょっと、な方へ提供した曲ですが」
で、わかるよね、それ待ってたんだよ、あいつらが全然現れないから
サワちんにしか歌ってもらえない。
「ミッドナイトコンフュージョン」3ヶ月ぶりか。
名曲だね、作ってくれてありがとうって感じ。
でもさ、そろそろもなりはいないけど、はるかとえりかの声で聞きたいよ。
なんて思った。
その後掛け声曲とミックス曲やって終了。
録音して私物のデュプリケータで焼いて売るみたいですね。


次エリボソっていうグループのエッカさんっていうアイドル界の重鎮が
出るらしかったんですがほんとスペース居辛いので出ました。
酒好き飲んべーパフォーマンスってあんま好きじゃない。
女性で酒好きアピールする人ってだいたいほんと大したことないんだよね。
ほんとに好きな人はアピールはしない。
俺レベルでも俺より酒強い女性っておかんともう1人ぐらいしか知らないけど絶対
酒飲めるアピールなんてしないもんね。
ただし酔っ払って階段から落ちてアゴの骨折ったりはする。
それが本物ですよ(偉くないけど)、中途半端な酒飲める女アピールほどダサいものない。
なんでこんな締め方に、俺病んでんな。