2019 はてなダイアリーから移行しました

インターネット@EAST

THE INTERNET
@渋谷TSUTAYA O-EAST


・The Internet
ソールドアウトだったのか?イースト満員です。
客層若い、おしゃれ系多い、男女比も半々ぐらい、最近俺があまり出会わない系の雰囲気。
しょうがないんだけど、なんかイキってるってかうわずってる感じが多い。
ライブ中ずっとヤバいヤバいばっか言ってるやつ、いかに自分がいろいろ知ってるかを
話し続けるやつ、後方だったので周りの空気がしっとり系だったら前へ行こうって言っていながら
自分もしっとり系なやつ、いいんだ音楽は自由だ。
だけど俺は気が散ってしまうのだ、せめて黙ってて欲しい。
15分押しぐらいでバンドメンバー登場、ラフに演奏を始めてから笑顔でシド登場。
ブレイクしてしばらくたって余裕とか貫禄みたいのが出てそれがカッコ良さを増してる。
プチャヘンザ&クラップはかなり多様してるけど基本はスローでメローなソウルミュージック
この感じをクールって思わせてしまった時点で彼らの勝利だと思う。
途中バンドメンバーがボーカルを取る曲(ドラム以外3人はそれぞれボーカルあり)があって
シドがコーラスに回るんだが、改めていい声だな。
で、終盤高音が滑らかにゆったり踊るような見せ場の曲とかで更にはっとする。
シドのソロ曲もやってたような、各メンバーもソロ曲やってたのか。
結構あっという間の1時間ちょいでした。
今年はまたフジ出演ですかね。