2019 はてなダイアリーから移行しました

ヴァンピリア@DUO

Nostalgic Tomorrow Tour
@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE


Vampillia
チェルホを抜けて2002到着。
100人ぐらいは客入ってるような。
ステージメンバーは8人。
モンゴロイドは絶好調、1人謎の男ボーカルがいて、見てる感じだと
キーボード壊しちゃったり他の邪魔してるだけみたいだった。
キーボード壊された女性メンバーあれはマジでびっくりしたやろな。
途中静かな曲、ピアノとヴァイオリンの演奏になって、
そのあいだステージ上体育座りで待つモンゴロイド
それでも雰囲気がシリアス過ぎて、拍手もできない系。
誰も手も上げないで揺れてるぐらい。
ただ見る位置変えて、上手側の空いてるところへ行ったら結構前まで行けて
メンバーが良く見えるように、すると楽しそうなモンゴロイドと謎男。
楽器隊も楽しそうでした。
こんだけ思い切り演奏やれたら気持ちいいと思う。
で、また緊張感高めて曲に行く、ってところで一人イントロ間違った曲をやる芸。
緊張感ぷっつり、テンション含めやり直し。
あと、謎男が歌うというシーンもありました。
最後はモンゴロイド笑顔でありがとう。


どうなるかと思ったが2058アンコール。
さっき曲間違った奴がお詫びの一人MCをしばらく。
ようやく始まったアンコールは歌物、ラストにシャウト一発曲で
モンゴロイドもう一回ありがとう、で終了でした。
俺この音楽結構好きなんだよな、和製クラシックブラックメタルとても良い。